命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

作る意味と生きる意味


朝、アトリエのドアを開けたら、柔らかい日差しが降り注いでいて

ふと、去年、東京の個展に向けてのつちびとの写真を撮った時の感覚が蘇った



焼きあがったつちびと達の写真を去年、撮るたび感じた感覚


この上なく優しい世界がそこに広がっていたことを思い出した







そして・・今年



まだ、次の個展を決めるまでにはなれていないが

そして、今年はまだ窯を焚いていないが




窯の上に置いていた焼いていないつちびと達に


同じような日差しが当たっていて・・思わず写真を撮ってしまった






中に一つだけ以前に焼いたつちびとも混ざっていたけど・・違和感がなかった




私は・・今少しずつ


再生しようとしているのか



作る意味は、生きる意味と少し似ている


意味は在るようで無いような・・・こと



かけ離れたところで漂っていて




ある時・・ふと、その意味が舞い降りてくるのかもしれない


それは、直接私にではなかったり

私の生存中ではではないかもしれないけど




なんでもないことが・・いつか偶々なにかになる


そんな巡り会わせが・・この世界にもあるかもしれないと


なんだかそんなことを感じている







11月のつちびと展の会場風景は

こちらから


 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから





***






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
作る意味 生きる意味
きっと どちらも

やさしき想いが繋がっているのですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事