命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

零れる想い


無垢なるものを 作りたいと思ったのは

マクドナルドで出会った親子がきっかけだったように書いたが

それは・・ほんのちょっと・・背中を押しただけ




最近・・テレビで・・被災された方達が必死に子供を守ろうとしている姿を見る

食べ物・・空気・・・どれ1つとっても・・不安がつきまとう

子供たちののびのびした笑顔を・・なんとか、守ろうと・・懸命になられている姿


マスクをしながらも・・笑いかける子供



それらの姿は・・・私の記憶にたまっていく




すでに 成人した二人の子供を持つ私だが

特に 初めての子供を持った時

食べる物にすごく気を使った



無添加の調味料を買い

この牛乳が安全だといえば・・・それを宅配してもらい


虫歯にならないよう甘い物はなるべく控え・・・




初めての子育ては・・何が起こったわけでもないのに

それなりに不安の連続だった


自分の健康はいざ知らず、子供の口に入れるものは母親の責任だと

必死になっていた自分を 思い出す




だから・・・

被災地のお母さんのストレスは・・計り知れない

何を信じて・・・どうすれば・・子供たちを守れるのか・・・







子供たちが・・何の心配もなく遊び・・

スヤスヤ眠る・・・




なににもまして・・かけがえのないもの



そんな想いが・・私の心に・・たまっていく





だから・・・・


それが・・・自然に溢れて・・こぼれて・・・


形になった















子供たちが 安心して眠れる時間


その寝顔を 微笑ましく見れる時間


いつか・・・必ずを・・・信じたい








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3宮崎駿さんが漫画を書かれる理由を さっきテレビで聞いて・・それも記憶に残った可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
被災地の子供達の事を願っての『つちびと』さんだったのですね。
被災地の方々に、河南さんの思いが『つちびと』さんを通して伝わりますように。
純真無垢の『つちびと』かんが、殺伐とした世の中の方々の心を溶かしますように。
よっし~
きっと、初めてのことでは
誰しも不安を抱えているものですよね。

みんなのチカラで、それらの不安を

乗り越えていける

そんな世の中であってほしいですね。
みや
こんにちは。
http://ranai214.blog91.fc2.com/
子育てブログを探していたらたどり着きました。

とても癒されるブログですね^^

不思議な気持ちです。

子供たちが安心して暮らせる世の中にしたいですね。

偉そうなことは言えないのですが・・。

また来たいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事