命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

街の灯り



昨日のブログの余韻が残っていたのか

今朝、ふと思った


高齢になると 昨日の事は覚えていないのに

遠い昔の事は はっきり憶えてたりすると聞く・・・

脳の仕組みなど難しい事は分からないけれど

それって 

子供の頃の思い出の中には キラキラする事が一杯あって

年をとった日々の中には そんなことが無いからだとしたら 哀しいなあ・・・


だから

わたしは 今から

想い出したいことを いっぱい作ろう


これからの人生(もう56です、まだ56です・・・どっちだろう?)

愛おしい想い出で 溢れさせよう・・・



80歳になったとき

「一番幸せだったときは?」と誰かに聞かれて

「実は 昨日の事なのだけどね・・・」と語れるようにしておこう・・・なんてね




何年か前

もと配偶者に 「俺たちの余生は・・・」と言われた時

声には出せなかったけれど

これからの私の人生まで 余り物にしないで・・・

誰の人生にだって 余生なんてないよ・・・死ぬまで 

と 感じた事 思い出したよ


昨日 案内状をお届けしに 天音堂に伺いました。

首の加減もあって 少しの時間だけお話しての帰り道


川沿いの灯りが きれいで

遠回りして 橋を渡って 向こう岸をみる




灯りの数だけ 誰かのイトオシイが光ってるように思えて あたたかかった


そして こんな寄り道できる自分も

抱きしめてやりたいほど 愛おしかった・・・



* * * * * * * * * *

個展おしらせ
 
ガレリア・レティーロ・デ・オーロ

可南 つちびと展 『イトオシイ』

期間 10月28日()~11月30日(月)
在廊日 10/28.11/1.3.7.12.23.30
住所 神戸市北区有馬町835番地
営業時間 9:30~17:30(最終日は12:00まで)
お問い合わせ 078-904-0858

案内状ご希望の方は 住所・氏名 お書きのうえ メッセージボックスより 御連絡いただけたら しあわせです。

DM お送りさせていただきます。


恐れ多くも人気ブログランキングに参加しています。




コメント機能,始めました!
『ここにいるよ』のお言葉残していただけたら幸せです。

引き続きブログランキングにも参加させていただいていますので、
ポチっと応援して頂けると とてもありがたいです。
つちびとを作るチカラ頂けた気がします


------------------------------------------------





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>みーはー熊さま

ありがとうございます!

チャリティグッズを お買い上げくださったばかりか、ブログにも載せてくださり 本当にうれしいです。
こんな形で、広めてくださって
ちいさなチカラが やがて おおきなチカラとなれば どんなに素敵でしょう・・・

つちびと以外の写真はとても苦手な私に代わって、写真まで載せてくださった事、感謝いたします。
他の皆様も訪ねて下さったら うれしいです。

>よっし~様

そうですね。この年になると 些細な事すら、いとおしいです。
よっし~
いつの日も、ひとうひとつ素敵な時間を

刻んでいきたいですね。
みーはー熊
http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/
私は心の中に小さな引き出しが一杯あって、大事な思い出・哀しい思い出・楽しい思い出…それぞれの引き出しに1つずつに詰まってるんじゃないかと思ってます。それで年をとったら…一番最初の頃の引き出しの整理を始めるんじゃないでしょうか?
でもほら!お片付けって、始めると懐かしいものに囲まれちゃって なかなか進まないでしょう?
だから繰り返し・繰り返し 懐かしい思い出を手に取るんじゃないかな。

いのちのチャリティーグッズ、ささやかですが購入させていただきました。いろいろ迷いましたが、可南さんのノートとコルクポットにしました。
本当は救いを求めてるコ達に直接手を差し伸べられれば良いのですが…。少しでもイノチが救われることを祈ってます。
ブログの方で購入したもの紹介させていただきました。
http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-16-3#more
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事