命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

未来を呼ぶ声


写真を撮ってもらうために、娘の家に行ったももてんちゃん

あまりの待遇の良さに 里親さんが見つかるまで 

娘のところでの長期滞在を決めたらしい(笑)


車のボンネットから救出してから、今日で3日目

我が家にいたのは一日だったけど・・

かわいかったよ~



その時は、のみ駆除中で、まだ、頻繁にさわることは出来なかったけど

コットンに水を含ませ、目の周りを拭いたり

目薬を差したり


子猫の場合 体重、量って減っていないか・・注意するようにとの獣医さんの言葉を守って


次の日、体重を量って・・増えていることにホッとする



保護してすぐに、獣医さんのところで量ってもらった時は


ももてんちゃん・・344グラム


そして、次の日  1度目は380グラム 2度目は400グラムと順調に増えていた


とりあえず・・おしっこもウンチもしてくれたし・・

お水もちゃんと飲むし、カリカリも食べれるようだ



月齢にしたら 小さめだといわれたけど

過酷な外の生活・・母猫とはぐれて何日も食べていなかったかもしれない上に


ノミやダニに栄養を吸い取られていたのだろう



もう・・だいじょうぶだよ


明るい未来が・・きっと待ってる


わたしと娘夫婦たちで・・その橋渡しをきっとするから





だって・・本当に・・かわいい仔なんだもの


出会ってから、たった1日しか経っていなかったのに

姿が見えないと・・鳴いて 私を呼ぶんだ



たまたま・・近くを通り過ぎようとしたら

急いで、ケージの入り口近くにすっとんでくる




懸命に生きようとする小さなキミを見ていると


すべての命・・・生きるために生まれてくる

10月10日から始まる大丸の親子展のテーマを

目に見える形で、見せてもらっているみたいだ



3日前・・遠くから私を呼び寄せ・・その場から離れられないぐらい悲壮な声で

ずっと声がかれるまで鳴き続けた・・ももてん



キミは・・生きようと・・必死だったんだね


死にもの狂いで・・生きようとしたんだね


その声・・きっと・・誰かに繋げるよ





。。。。

大丸神戸店での展示会お知らせ

大丸神戸店7階 『暮らしのギャラリー』にて 3回目となる親子展
みんな生きるために生まれてくる 開催
(入場無料)

10月10日(水)~16日(火)
 10時~20時(最終日は17時閉場)




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
がんばれ ももてんちゃん

きっと素敵な未来が

持っているはずだから!
尚さん
ももてんちゃんは、セリさんのお家がお気に入りになったみたいですね。

セリさんのお家は、黒猫牧場の面々が居るから社会性が身に付きますね。幸せを掴む日まで家猫修行に励めますね。

生きる為に産まれてきた命。生きる為に鳴き続け河南さんと出逢って。もしかさたら…ももてんちゃんは、生きる為にお母さんとはぐれたかもしれませんね。ももてんちゃんに幸せの扉が開きますように。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事