命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

少しだけ心が動いた

新しいつちびと制作を始めている

 

実は・・このところ、普通の人のつちびとを作る気がしなくなっていた

コロナが始まって以来・・密接に人と会う機会も減ったし

そもそも・・どこかで恐怖心があって

行動も制限していた

 

今も・・その気持ちは残っていて

必要最低限の所しか出かけていなかった

 

でも・・先日、ずっと行きたいところがあって行って来た!

 

そこが・・美術館ではなく新しくなった和歌山市民図書館だというのが笑えるが

ずっと訪れてみたい場所だった

 

南海本線に乗ってのささやかな一人旅

窓から海が見えるたび・・心が浮き立った

 

和歌山市駅に着いてもそれは続いて

カッコいい図書館の中ではその気持ちがさらに強まる

画集も小説も絵本も・・さらに大量のそれらを収めている書庫も空間にも

ワクワクした

 

最近こんなワクワク感・・なかったなあと思う

 

 

さんざん図書館の中を行ったり来たりした後、

併設されているスターバックスでコーヒーを飲んだ

ガラス張りの窓越しの席で・・ぼんやりと道行く人たちを眺めていた

 

こんなふうに・・ただ人々を見ているのって久しぶりだなあと思った

なんてことのない光景だけど旅先だということもあってなのか・・人を愛おしいと思った

こんな感覚・・本当に久しぶりだなあと思った

 

その日から・・私の中の何かがほんの少しだけ変わった

以前作っていたような

普通に暮らしている人のつちびとを作ってみようかと思った

 

 

 

まだ・・ブログに載せれる段階まではできていないが・・

今・・私はそんなつちびとを作っている

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★新作のつちびとと絵の詳細がご覧いただけます。(期間限定)

可南 つちびと展  コノセカイノ エガキカタ - y art gallery (shop-pro.jp)

*お問合せ等、お気軽にワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp TEL 06-6311-5380 まで

もしくは可南 kanansgallery@infoseek.jp まで

特設サイト

こちらでも新作及びこれまでのつちびとや動画もごらんいただけます


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事