命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

自分で自分を救助する


作品を完成させるスピードが・・酷く落ちている

今まで・・個展でお客様に「一つ作るのにどのくらいかかりますか?」

と尋ねられた時

「作りたいモチーフが浮かんでいたとして、必死で制作して

ひと月に3つ出来たらいいほうです」とお答えしていたのだが




もう・・そのスピードが無理になった


今日は、雨のせいか


昨日まで・・つちびとを作っていたからか

腕と肩甲骨の横が痛む


だから・・ますます・・・ネガティブに思う




わたし、後・・いくつ・・作れるのかなあ・・と

何度・・個展を開けるのかなあ・・と




ワイアートの個展を終え・・ほぼ1ヶ月半


成形の終えたつちびとは・・やっと3つ


これから・・窯をなおして

素焼き・・絵付け・・本焼きをして


やっと完成


焦る気持ちもあるが

更に去年のような症状まで進んだらどうしようと・・無理をするのも怖い




ああ・・ネガティブ、ネガティブ・・


雨のせいか・・心まで不調




だから・・今まで・・成形の終えた3つのつちびと(陶人形)の画像・・振り返ってみる












痛いはずなのに・・


いつも以上に丁寧に作っている


うん・・・想いを・・裏切っていない




数ではなく・・速さでもない・・



私は・・作り出すことに、いつも以上に真摯に向かい合っている



まだ・・大丈夫だ


自分に言い聞かそう


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
きっとスピードは今までのようにいかなくても

その分 今まで以上に 気持ちがこもったつちびとさんたちになってくれているのだと思いますよ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事