命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

めげない私


一昨日、窯のコントロールボックスと温度センサーを 宅急便で兵庫県の代理店に送って


昨日、到着するとすぐに代理店の方が 不具合を点検してくださり


温度センサーと窯を繋ぐ線を交換して・・その日のうちに送り返していただき


今朝・・我が家に着いた




そして・・すぐに、ドキドキしながら震える手でコントロールボックスや温度センサーを窯につけなおして



早速・・中にはツク以外何も詰めずに・・11時過ぎからから試しだきを開始した



今も試しの本焼き中だ




いまのところ順調に温度は上がっている


現在460度・・・隙間をあけている蓋を、徐々に締めだす頃だ





たぶん・・うまくいけば・・日付が変ってから、目標の1250度に達するだろう


温度が上がって・・ちゃんと温度が下がったら



一度途中まで焼いたつちびとを戻して


再度・・窯で本焼きをする





一旦窯から取り出されて

再度、焼きなおしてもらうのを待ってるつちびと達







すべてのことが・・うまくいきますように



11月12日から始まるぎゃらりいホンダでのつちびと展に

このつちびと達が・・参加できますように・・・・・








私は 持てる力を全部尽くして・・ことの対応に当たっている


そして、その想いに応えて・・すばやい対応をして送り返してくださった

代理店の神港さんに感謝だ




人は・・人に助けられるよね




でこぼこ道であればあるほど


頂上で 見る景色はより素晴らしいだろう



いろんな難問を乗り切った後の個展も・・きっと今まで以上のものになる!




そう信じて・・今を頑張ろう




ギリギリまで粘りたいので、ぎゃらりいホンダのDMが完成するのは

もう少し後になるかもわかりませんが


待っててくださいね



そして・・ホンダの個展のDMを希望してくださる方は


kanansgallery@infoseek.jp への直接のメッセージで郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上お知らせいただけたら嬉しいです



そのことも・・この試練を乗り越えるためのすごい励みになると思います





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
を始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)






。。。。


これからの可南の活動

その1


2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展  『いつか 届く日』



(いくつかの『つちびと』も参加します)


その2

2015年11月12日(木)~29日(日)

AM11:00~PM6:00(15日は2時00分まで)


可南つちびと展 『いつか 笑う日』


ぎゃらりいホンダ

堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381

イベント ドリアン助川+ピクルス田村 ライブ(事前予約制)

開場 PM5:30 開演 PM6:00

入場料 ¥3500(ミニパーティー付)

(予約制 定員40名)


* 開場準備やリハーサルのため、11月15日ぎゃらりいホンダは14時に一旦閉場いたします




その3


来年2016年4月13日~19日

東京都 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーB

可南つちびと展








『つちびと通信』入手できる場所



大阪

①梅田にあるワイアートギャラリー

②11月に個展をする堺のぎゃらりいホンダ

③大阪市内大正にあるブリコラージュ


3箇所のそれぞれのギャラリーでは 

「可南のつちびと通信ください」とお申し出いただけたら、

つちびと通信を、手に入れることが出来ます





東京では

①丸の内にある丸善本店4階ギャラリー

(本番の個展は来年のことなので目に付くところには置かれていないですが)

すでに50部お預けしているので、お声を掛けていただければ つちびと通信を頂けます


②銀座にある十一月画廊さんにも20部お届けしたので頂けます






お返事

Marcieさん、丸森町のこと、教えてくださってありがとうございます。

終了まじかの頃には、私も斎理屋敷に行くので、とても楽しみです。

そして・・つちびとやつちびとのパネルが・・似合うといっていただけてとても嬉しいです。ぜひ斎理屋敷で 彼らに会ってやってくださいね


ひよこさん、よっし~さん、ねこばぁばさん・・猫神様に守られながら試しの本焼き中です。

がんばります!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

もう一度進み始めた東への道
どうか、窯の不具合がすべて改善されていますように
旅立ちを待っているつちびと達が
無事に東へ舞い降りて来てくれますように

これから空気が透き通る季節
頂上からの眺め
遥か遠くまで見渡せるようになりますように
よっし~
きっと大丈夫! 無事に再開できると信じております!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事