命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

再生





昨夜、「やめて!」という自分の叫び声の大きさで 目が覚めた。

どうやら 悪夢をみていたらしい。


ここのところ、東ティモールの子供たちの体験した悲惨な話を聞いていたからか

自分の心の中にある傷のせいか・・・


起きてからも

疲れが抜けなかった。



目の前で 親たちを虐殺された子供たちは

いったい どんな夢をみるのだろう・・・


彼等の心の調査とケアのために

木の絵を描いてもらうのだという。

最初のころ

不毛な、木とは到底見えないような絵を書いていた少女が居たそうだ。
 
それが、少しずつ

本当に少しずつ

木らしくなり・・・やがて 新芽まで描くようになったという。


その話を聞いた時

どんなに 傷ついても

どんなに つらくても

人は いつか きっと 生まれ変われるのだと

東ティモールのこどもたちが

私に教えてくれているような気がする。


私は、彼らにエールを送ろう

そして、たとえ住む国はちがっても

理由は違っても

まだ新芽を描くことが出来ない誰か

そして 私自身


まけないで





。。。。。。。。。。。。。


5月から始まる個展の案内状を希望してくださった方々

今日

ポストに投函しました。

なるだけ早く

皆様のところに届きますように・・・


* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。


------------------------------------------------------------------

次の個展の詳細が決まりました。


可南つちびと展 『ココニ イルヨ』

2009年5月3日~7月5日日曜日のみ開館)

川西市湯山台2丁目25-21 ぎゃらりい 手風琴

AM11:30~PM5:00

tel&fax 072-741-4270
 
御案内状をご希望の方は、右にあるメッセージBOXより「DM希望」とし、
お送り先のご住所お名前をお知らせ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事