命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

育児日記(過去の遺産)


30年以上前に たまに書いていた日記のようなノートが ある


娘のハートネットの文を読んで

久しぶりに 開いてみる


娘が生まれて ほぼ一ヵ月後に書いた日記の一節


2月17日(生後1ヶ月と10日)

愛してる 愛してる あーいしてる

こんな想いを 持たれたいと

人生を送り


いま


愛してる 愛してる あーいしてる

こんな想いを 

セリに 送る



4月17日

果汁 35cc 2倍に薄めたものを 哺乳瓶でやる

今日は 何度も咳をした
どうか 風邪をひかないで・・・

4月18日

やけに寒い日だったので
日光浴も外気浴もできなかった

早くあたたかくな~れ
暖かくなって 何の心配もなく
セリを散歩に連れて行きたい

いろんなものを 見せてやりたい


4月19日

今日は いつもより多く 外気浴へつれだした
少し寒かったけど 思い切ってみた
風邪をひきませんように・・・

明日も セリが 元気でありますように
明日こそ あたたかいように・・・


4月20日

一日のノルマを果たすのは 難しい
今日は 赤ちゃん体操と日光浴が 出来なかった

明日は 童話を買ってこよう





たぶん・・・私は

生きてきた中で 一番

切羽詰って 誰かを愛した


それは

ずっと 変わっていないはずだったのに・・・




ひとの顔色を見たり

伝えることが 恥ずかしかったり

困難な事から逃げたり・・・

居てくれる事が 当たり前になって ないがしろにしたり


その私の不甲斐なさを

後悔したって はじまらないから・・・



不器用なりにも

私は やっぱり 切羽詰って 

娘を 愛する




明日は セリが元気でありますように 

明日も セリが幸せでありますように・・・
 














可南 つちびと展『糸』

10月13日(水)~10月19日(火)
最終日17時閉場

神戸市中央区明石町40 大丸松阪屋百貨店 神戸店

7階 くらしのギャラリー



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3これから ハンズかカワチに行かねばならない可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
不器用だったり、苦手だったり、

それでもなお、愛するひとの

しあわせや無事を祈ること

とてもたいせつなことですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事