命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新たな非戦の花

非戦の花が2つお嫁に行って

ある方のおうちで今は花を咲かせている

非戦の花を作ろうと思った時・・非戦の花が1輪また1輪と

いろんな場所に広がっていったらいいなあと願っていたから

思い通りになっている

 

現在、1輪は東で・・2輪は西で咲いている

 

非戦の花の一番最初のひらめきは

アニメの『もののけ姫』のラストで

何もかもなくなった大地から

様々な花が咲き出した光景が心に残っていたからだと思う

 

そんなふうに・・私の作った非戦の花が

いろんな場所に咲き出したらいいなあと思った

 

私の作るスピードは、情けないくらい遅いけど

また・・新たな花を作ろうとしている

 

 

 

 

 

これからさらに微調整を重ね・・

花の色は白い花と・・白がベースで少しだけ紫に縁どられた花も混ぜたいと思っている

 

まだまだ・・これから・・

 

私がこんな鈍いスピードで非戦の花を作っていったとしても

世界は何も変わらないのかもしれないけど

 

 

それでも・・やっぱり私は作ろうと思う

非戦を訴え続けようと思う

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

 

いましばらくは、お問い合わせや購入も可能です

ぎゃらりいホンダ 072-278-3381 honkan0811@gmail.com

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事