命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

あまねく場所へ


小さい頃からずっと 

引っ越しが嫌いだった

周りが、変ってしまうことが嫌だった


この年になって・・・でも、それはしょうがないことなのだと

なんとか、受け入れるようになれたけれど・・・



10月25日をもって

私の愛したギャラリー『天音堂』が閉じられます


一番つらかったこの3年間・・・心の拠り所だった場所

くじけそうになった時、何もかも投げ出して逃げたくなった時

平明さんが言ってくださった「よう、がんばってきたな」という一言が

どれほど、支えてくれたか・・・




天音堂でもらった出会いは 私の宝物

出会えた人達は とびっきりの人ばかりで・・・


俗でみみっちい私が 少しは変れたかもしれない・・・

人生で何が大切かを教えてもらった場所


平明さんが 他の方に私のことを
 
「子供のまんまの人です、でも、それが どれほどすごいことか」と言ってくださった


大人になれないことを恥じていた私は・・・その言葉に助けてもらって

ありのままの自分をうけいれ

つちびとを作ることができています



だから・・・ギャラリー『天音堂』がなくなることは

本当は 泣きたくなるほどつらい

地団太を踏んで「いやだー」と叫びたいけど


ほんの少し成長したかもしれない私は

形を変えることは なくなることではないと 

分かり始めました


繋がりたい想いさえあれば

ずっと繋がっている事は出来ると信じています


ギャラリー『天音堂』は閉じても

ギャラリーという枠に縛られない

何者にでもなれる『天音堂』が始まるのだよと・・・



隠れて泣いている 子供の私に 言い聞かせます







やっぱり・・・


天音堂は 永遠です!







symbol3人気ブログランキングに参加しています[[pict:symbol3]なぜか、2時過ぎに目が覚めて、一度書いたのが消えてしまったけどあきらめず、再びブログを更新して眠い可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
“想い”という名の“いと”は

しっかりと紡がれているので

大丈夫ですよ。
まあままのまあ
すてきな個展だったんですね。
糸の先はいっぱいあるって実感しました。
今日もがんばっていけます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事