命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

どたばたコンビ・・アルとくるる


ジュニアが体調を崩して亡くなるまでの1年半、2階だけで暮らしていた2匹の我が家の猫たち

最近は、私がリビングにいるときは・・2階の扉を開け放ち

自由に階下に降りてこれるようにしています





アルは、以前に戻って階下に降りてきて・・私に甘え





くるるは・・まだ・・ほんの少し階下に下りてくるだけ




それでも・・ボールを投げてやると


アルは 投げたボールを口にくわえて

私のところまで持って来て



「また、投げてくれ~」と鳴いて要求


まるで、犬みたい(笑)



くるるは・・私を頼らず・・一人でボールを追いかける



おんなじ猫たちでも・・千差万別


おもしろいねえ~








若いって・・いいな



二人のにぎやかさで・・リビングの寂しさも


少しはましになる




まだまだ先の長いこの仔たちの行く末を・・ちゃんと見守れるように


私も頑張らなくっちゃね







だから・・今日、

つちびと(陶人形)を焼くための窯のエレメント(線)

娘夫婦に手伝ってもらって・・無事に張り替えました




ずっともぎ取られていた手足が・・やっとくっついたよう・・・


ああ・・これでまた・・つちびとを生み出せる

魂を吹き込める





そして・・それは・・私と二人の猫の糧につながってくれるだろう・・



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
また一歩一歩 ひたむきに歩んでいきたいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事