金丸慶蔵商店情報センター

門川町で建材・住宅設備機器・サッシ・土木建築資材をお探しなら「金丸慶蔵商店」

台風

2005-09-05 12:43:40 | Weblog
いよいよ台風が近づいて来ましたね台風対策は万全ですか?明日が台風直撃との事ですが、現在も結構スゴイですねぇ。。。実は私takaは、今年宮崎に来たばかりなもので九州の台風は初めてなのです。去年は台風がひどかったこともあり「こっちの台風は凄いよー」と聞いていたので、かなりドキドキしております。 
暴風になってからの作業等は危険です!気をつけてくださいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじぃ~よ(怖いよ) (kabhoo)
2005-09-05 16:16:49
まこっち(マジで)今度んのはヤバイ

なげぇ~こつ吹き荒れそうじゃけぇ

吹き飛ばされんごつしちょかなぁ~いけんよ

台風が過ぎたらそれこそ戦争じゃけんね

しっかりうめぇ~もん食わせてやってな
返信する
明日は忙しいでしょう (sayuri)
2005-09-06 22:13:25
今回は、昨年ほどの被害はなさそうですが、やはりあちこち壊れているところなどがあり、明日は忙しいでしょうね。



takaさん、宮崎弁は難しいからなれるまで大変だけど、使えるようになったら宮崎人になれますよ。

難しいけど…
返信する
台風は怖い・・・ (taka)
2005-09-09 11:47:28
コメントありがとうございます。イヤーやはり怖かったですぅ やはりお店的には去年程被害はないようすですが、冠水してしまった地区の方はまだ、水が使えない等大変不自由な思いをされてるようで。。。

宮崎弁結構難しいですねぇ。でも最近周りの人がよく使う言葉は自然にふと使いそうになります。「よだきい」とか。「○○と」とか。冬までには少し使えるようになるかしら
返信する