最強平凡生活‼️穏やか幸せ日記


皆様宜しくお願い致します^_^

へ?💦

2022-08-15 12:25:00 | 日記
皆さんは、髪を切る時はお気に入りの美容室があって、何年も通われてますか?

私はなぜか、気に入って通い始めると次回行った時に、指名したい美容師さんが妊娠して休暇を取るとか、他の美容室に移ったとか、美容室が移転するんですとか…

そんなこんなでお気に入りの美容室が私には近年有りませんでした。

だから、いつも無難な髪で、なんなら千円カットでただ、3センチ短くしてもらうだけ

とか、

どうせ変わらないからって、特別なりたい髪型も、洋服や自分の雰囲気の無難な髪型で3年が過ぎた…

運転して近所に買い物に行くと、何か新しい店舗改装してる!

何だろう…

パン屋さん?🥐

ケーキ屋🍰さん?

カフェ☕️

そんな感じの仕上がり間近を楽しみにしていた。

ついにオープンしました♪

1100円カット屋さん!

へぇー

オシャレ

こんなオシャレな店舗改装するくらいだから、きっとセンスいいオーナーさんなんだろうな

何ヶ月もカットしていないただ長くしていた髪だから、試しに切りに行こう

いらっしゃいませ😃

笑顔優しい、身なりもカフェの定員さんみたいな黒のロングエプロンで素敵

初めてだから、話された通りにして席に着いた。

気さくな方みたいだから気軽に話しながらのカット。

でも、腕が良いし、こちらがこうして欲しいって事をきちんと理解してくれて最高の仕上がりに何年振りに感動&嬉しい😍

店内のインテリアも素敵だし、店構えもオシャレですねと伝えたら、喜んでくれて、

名刺をくれて、開店したばかりなのでお客様が増えてくれるか心配で

と、話されたので、

絶対人気店になりますよ
と言うと、ありがとうございます😊と嬉しそうだった

何年振りに髪を切って満足した事か

友達にもおすすめして、今日の事を伝えたら彼女も髪を切ってきたって満足していた

私も3ヶ月くらい行ってなかったし、夏になり、なりたい髪型も見つかり、髪を今切っても数センチ短くしてもらうだけだけど、久しぶりに来店した。

店内には誰も居ない。

すぐに奥から出てきた店員さんが

前、来て下さったお客様ですか?って話す。

はい!
3ヶ月くらい空いてしまいましたが…

そうですか!

店員さんは、更に

今、女性のお客様お断りしてるんです。と言う。

へ?

入り口にも店内にも、そんな事は書いてないし、ネットで営業しているかも確認してきて、ウェブサイトにも何も書いてなかったから、

そうなんですか💦😰

まあ、そう言うのであれば、仕方ないし…

店の方は、女性のお客様は時間掛かるので断ってるんです!と言い、

でも、今回は、どうぞ!

と、席に案内しようとしたが💦😱

時間掛かるから嫌だと思いながら切って貰っても不愉快だ!と私は断り、店を出た!

店を出て、振り返ってみたが、やっぱり女性のお客様お断りとか、男性のみのカット店とか書いてないし💦🤔🤔🤔

髪を切ろうとしていたので、何もしないで帰るのもなぁって、他の行ってみようかな?!って思っていた千円カット店に行ってみた。

若い受付の店員さん。

すかしてる?態度、店員か?

ここは私が来る様な店じゃなくて、高級な美容室か?

初めて来たのに、無愛想な店員にイラッとしたが、たくさんお客さんが待っているから、カットは上手なんだろう。

今日は何人か目にカットできる様だし、この店で我慢して数センチ切って帰ろ!

美容師さんは手際よく、カットも下手ではなかった。

受付の店員よりはマシだけど、無愛想でやっぱり感じ悪い。

まあ、皆、この感じ悪い態度でも、千円カットだからって我慢しているんだろうな💦

でもさ〜

千円カットだからって、態度悪くていい訳ないし

千円でカットしてやってんだから!って事なのか?

10分位しかカットの時間は掛かっていない。

店の全体の売り上げは知らないが、

私1人が10分の作業で千円払う。

コンビニ、ファミレス、スーパーのレジの1時間の時給だって、知らないわけじゃないだろうに😩

私は友達と今日の出来事を話してた。


もちろん、私は、このどちらの店にも今後も行かないし、行くもんか〜😝👎

こんな私はうつわの狭い人間でしょうか?

本日も見ていただきありがとうございます😊

いいね!
応援!

ありがとうございます😊

これからも宜しくお願い致します🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿