最強平凡生活‼️穏やか幸せ日記


皆様宜しくお願い致します^_^

トリュフ味

2022-08-16 12:35:00 | 日記
、いつも見て頂きありがとうございます。

皆様はトリュフの色々な料理を食べた事があるかとは思いますが

私はお恥ずかしながら、

結婚式に出席した料理の一品にわずかにのっていた

これがトリュフ?!😅

クンクンずっと匂いを嗅いでいる訳にも行かず

友人と横目に、これ、トリュフみたいだね?😅って確認して食べて…

味?

なんか特別な味した?😅😅😅🙄🙄

そんな程度だったので記憶にない💦

大人になり高級フレンチを食べる機会もなく、行ってみたいな!って思うけど、特別な日に食べる!?

結婚記念日だとか、そんなタイミングでドラマなんかは奥様に素敵なダイアモンドの宝石と薔薇🌹をプレゼントして素敵な食事の🍽演出✨

まあ、バリバリ庶民の私には夢の様な話なわけで🤣

ちょいと遠出する道中に飲み物とお菓子買おうとコンビニへ。

あら、限定?トリュフ味?

へー

食べた事ないし、トリュフってどんな味だったっけ?ってなわけで買ってみた。

袋を開けた途端にフワーっと広がるキノコ類の香り

でも、何のキノコ?

何なじゃなくて、これがトリュフの香りなんだろう😅

椎茸、しめじ、舞茸

味と香りは複数入り混じった感じがした。

味も程よく美味しい👍✨

でも、本物のトリュフを使用して作られているんだろうに😅

椎茸、しめじ、舞茸複数のキノコを想像してしまう、庶民の味覚に自分で笑ってしまった🤣

本物のトリュフを食べてる方が食べたら、どんな感想なんだろう🤣

そもそも、トリュフ味のお菓子なんか食べないか😅

庶民の小さな出来事でした!😆

最後まで読んで頂きありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿