kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

終着!?

2012-09-14 19:05:24 | 日記


当然といえば当然の結果です

試合棄権になりました

引退した私らがとやかく言う筋合いはございません

これでマスコミにかぎつかれたら
3年の微妙なこの時期に

何の影響も無いって言いますが…
3年のママ友さんはみんな『Kanaん家は何にもかすって無いのに何でそんなにってるの』って思っているかもしれないです

私にしたら『かすっていようが、無かろうが…意見を言わない保護者はどうかなぁ』です

我が子だけが…って絶対思えないタイプなんです

これで切り替えて今後の事を前向きに考えたいと思っていた矢先
諸先輩達の対応
こちらのほうが怖いです

『何で伝統を守れなかったのか』とお怒りのお言葉を頂いています
はっきり言って私達も…とばっちりなんですが…
OB会でも相当みたいです
その対応…2年がしてくれるとは思えないんですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうときって (おけ母ちゃん)
2012-09-15 10:35:59
なんとなく・・・大体のこと想像できるねんけど・・・。

なんだかな~って思うなぁ。
正直「それはほんまに犯罪やろう?」ってことが
個人のやらかしたことで処理されて何もなかったかのようになるし。
そうかとおもうと、複数が絡んでいたために
厳しい結果になるし。

でも、思うのは・・・。
小学校の時からずっと野球頑張って来た純粋に野球やりたかった子がとばっちりうけるのは
つらいなぁ。

悪いことした本人はしゃぁない。
大ごとになるって自覚なかったんやし。

でも、結局
「こういう風に処理しました」って整理のために
子どもたちの何年間を台無しにしてしまう

もっと選手を真ん中に考えてあげないとあかんよなぁ。
学校の対面とかはもっと二の次に考えられないのかな。

それよりも当事者の選手とか保護者ってこういうときどんな態度してはるんやろ?

そこがもやもやしてるから腹たつんやろうね。

野球する前に高校生として・・・やねんけど
高校生っていうてもお子ちゃまやしなぁ。

ほんま難しいね。

なんてわけもわからずコメントしてごめんなさい。

でも自分やったら・・・って思ってしまって。

真面目に頑張ってる子もあきらめないとあかんのかなと思ってしまうね。
返信する
難しいけど… (Kana)
2012-09-15 19:55:42
おけママさんコメントありがとうです
ホンマ難しい問題ですが…
今回事の発端になった事件を誰一人留めなかった事実がありました練習で疲れていたとは思います…しかしこの事件に対して顧問や側がホンマ事務的流れ作業だった事と顧問が生活指導だったので…と苦しい言い訳で子ども達を守ってくれないと私は感じ怒りを露にした次第です
『今まで高校野球を甲子園を目指してきた子ども達…』ですが今回の件に関しては申し訳ないですが…野球だけが生活ではない!何故人の事を思いやる気持ちがないのか野球だけやっていれば何でも許された子どもが多い2年だったので3年がいなくなったとたんに…
3年の子ども達は微妙なニュアンスなんですが…1年前に教育係が指導の一環にやっていた事が発覚した処分なんです…今更何故なんだろうでも事実やった事に変わりはないと処分を受けてました
しかし今回の事件は教育の一環ではなく感情でやったって事なんです…なので何故一緒の扱いってのもあるんです…
おけママさんの気持ち本当に分かります…おけクンやおけクンの周りはそんな事ないと思います
なんだか支離滅裂で申し訳ないですm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。