kanakanの日常生活!

子育ても終わり…(^^♪
更新は度々滞りますが…気まぐれブログに
お付き合いくださいませ(*^^)v

不動の4番打者?

2012-07-17 08:46:26 | 思い出話

夏空
高校球児には避けて通れないこの暑さ

今日はボンの中学生時代を再び振り返ります

中2のボン達…
先輩が2人なのでほとんどボンの学年です
2人の先輩のポジションはファースト&ピッチャーだったので…ファーストの先輩がライトに回ったり調子が悪い時には試合に出てましたが…控えでした

それでも仕事はちゃんとしていました
プレー中はバット引きやランナーコーチ等言われる前に必ず真っ先に走って行ってました
試合前の道具管理等も誰にも言われる前にやっていました

下の学年に任せても必ず何か抜けているんです
だからといってずっとボンが出来るわけないので…教えても教えてもって感じでした

たまにABに分かれて試合のときは大変でした
もちろんBのボンAの道具がヌケヌケで道具を取りに保護者がグランドに帰った逸話もありました

真面目一筋誰に似たのか

週2回ある夕方練習も欠かさず一番のり
そして練習後の居残り練習も最後迄残っていましたもちろん朝イチのグランド入りも1番のりです
その為監督からグランド&倉庫の鍵を持ってほしいと3年間持っていました

野球が大好き練習が大好きそんなボン
今でも言われるんですが…
『ボンの素振りはホンマピカイチ
どこぞの4番やねんってぐらい素晴らしいのにのにって…
そうなんですボールがくるとあの素振りが崩れるんです

エァーギダーではありませんが…エァー野球が存在するなら不動の4番打者だと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。