ブログってヤツをやってみよう!Part2!

ブログって奥が深い!?
とりあえずやりながら勉強するっ!

温泉は和倉温泉「加賀屋」でした!

2022年03月12日 21時57分32秒 | だらだら日記
2022年3月11日に石川県の和倉温泉「加賀屋」に行ってきました。

お部屋は「雪月花」の17階。


お食事は部屋にあるダイニング?でいただきます。


寝室も別に部屋があります。


眺望も素晴らしいですね。


今回は「お祝い」ということで飾りつけもしていただきました。


15時からチェックイン可能ということで15時にチェックインしてまずは温泉。
そして18時に夕食をご用意していただきました。

この日のメニュー(お品書き)は、
食前 梅みつ
先附 蛍烏賊酢味噌 うすい豆腐
祝肴 ロブスターサラダ

前菜 干し口子包み 烏賊海女漬け 梅貝旨煮 桜鱒手毬寿司 甘海老白扇あおさ 二色カルカン 牛蕗味噌焼き 加賀三色麩みたらし

先吸物 蛤若布真丈 潮仕立て

造里 本日のお勧め盛り合わせ

煮物 のど黒姿煮付け すだれ麩 よもぎ麩

台物 活鮑酒蒸し いしる割りポン酢


焼物 能登牛昆布焼き 牛ロース 自家製ソース


御飯 能登産コシヒカリ
留椀 味噌汁 あかもく 石川県産もずく
漬物 三種盛り合わせ
デザート さくらムース いちご羊羹 小梅蜜煮 フルーツ添え

これらを約2時間のフルコースです。
で、食べ終わったらまた温泉。
朝も起きたらまず温泉。
7時半から朝食です。

お豆腐の入ったお味噌汁

一夜干し?の魚物

その他の御飯がすすむもの

朝からたくさん食べてまた温泉。
計4回温泉に入ってきました。
いやぁ極楽極楽。

この記事についてブログを書く
« 温泉! | トップ | とんかつ! »
最新の画像もっと見る

だらだら日記」カテゴリの最新記事