今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。
今日、ご紹介するのは、「ホンダ シティ ターボⅡ '83」。
そのスタイルからブルドックと呼ばれた。
今の「フィット」の前身にあたる車。
トールボーイコンセプトで短い全長に対し、全高が高い。
当時、レース仕様車もあり、より一層の車幅のマシンがあったのを覚えている。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは「筑波サーキット」です。
シティでもファイアー
次にフォト・トラベル。
まずはアメリカ・ニューヨーク(ブルックリン)のマンハッタンの夜景をバックに。
次は日本・京都の南禅寺の紅葉をバックに。
赤・黄・橙の紅葉がとっても綺麗です。
次はお馴染み、東京・渋谷の交差点。
さすがに20年以上前の車だけあって、タマ数は少ないですが、いくつか中古車物件もあるようです。
しかしながら、いずれも「昭和の車」ですから、購入にはそれなりの覚悟が必要でしょう。
故障一つとってもメーカー純正品があるかどうか…
中古車の残数はターボⅡよりもカブリオレ(オープンカー)が多い気がします。
でっかい回転計の真ん中にデジタル表示のスピードメーター。
時代を感じさせる内装。
よっぽど好きじゃないと買えないですな
30万円台から50万円台といったところでしょうか。
やっぱり故障が心配…というか、故障時の修理が心配…部品あるかな…
ワタクシは間違いなく名車だと思いますが、どっちかと言うと迷車かな
【次号予告】
ハイパワーハイソセダンと言えば…コレでしょう
次はコレだっ
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ
今日、ご紹介するのは、「ホンダ シティ ターボⅡ '83」。
そのスタイルからブルドックと呼ばれた。
今の「フィット」の前身にあたる車。
トールボーイコンセプトで短い全長に対し、全高が高い。
当時、レース仕様車もあり、より一層の車幅のマシンがあったのを覚えている。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは「筑波サーキット」です。
シティでもファイアー
次にフォト・トラベル。
まずはアメリカ・ニューヨーク(ブルックリン)のマンハッタンの夜景をバックに。
次は日本・京都の南禅寺の紅葉をバックに。
赤・黄・橙の紅葉がとっても綺麗です。
次はお馴染み、東京・渋谷の交差点。
さすがに20年以上前の車だけあって、タマ数は少ないですが、いくつか中古車物件もあるようです。
しかしながら、いずれも「昭和の車」ですから、購入にはそれなりの覚悟が必要でしょう。
故障一つとってもメーカー純正品があるかどうか…
中古車の残数はターボⅡよりもカブリオレ(オープンカー)が多い気がします。
でっかい回転計の真ん中にデジタル表示のスピードメーター。
時代を感じさせる内装。
よっぽど好きじゃないと買えないですな
30万円台から50万円台といったところでしょうか。
やっぱり故障が心配…というか、故障時の修理が心配…部品あるかな…
ワタクシは間違いなく名車だと思いますが、どっちかと言うと迷車かな
【次号予告】
ハイパワーハイソセダンと言えば…コレでしょう
次はコレだっ
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ