ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

また地震がありましたねぇ…

2008年01月26日 11時38分34秒 | だらだら日記
今朝、午前4時33分頃に能登半島で地震がありましたね。
震度は「震度5弱」。
思い出すのは、約1年前、2007年3月25日の能登半島地震ですね。
場所もほとんど同じだし
余震って1年経ってもあるんだね。

ちなみに、ワタクシの住む所では「震度2」程度でした。
寝ていても気がついて目が覚めました
で、すぐにテレビをつけ、しばらく見ていました。
今までのパターンだと、自分の住んでいる所で弱い地震があっても、そこが震源ではなく、どこかで大きな地震が発生しているというパターンなので、震源を確認するクセ(?)がついています。
能登の地震もそうでしたし、阪神・淡路の地震でもそうでした。

今回も能登半島での地震で、「震度5弱」ということと、現地の人の話では大きな被害の報告はないという所までテレビで見てました。
時間が時間だけに、すぐにまた寝ちゃいましたけど。

ウチはかっこうトラックの通る道路に面しているので、いつも結構揺れるのですが、さすがに地震の揺れは「別物」ですね。





最新の画像もっと見る