ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

レッツ!ガーデニングっ!!

2005年05月04日 15時58分52秒 | だらだら日記
ちょっと大袈裟でした
ま、写真のようなものをこさえました。
と、言いますのも、昔いたウサギのゲージがあったので、何かに有効活用できんもんかと思っていました。
空のまんまだと、強風の時に飛んで行きそうだったので、悩んでいましたが、花壇というかプランタの代わりに花でも植えてみるべってことで…
まず、必要なものを買ってきます。
何が必要かイマイチわからんので、師匠(母上)にお聞きします
今回のメニューは、まず、水抜きの穴を空けます。
ドリルで四隅と中央、その他適当にいくつか穴を空けます。
んで、一番下層に軽石みたいの…その上に「ガーデニングの土」とか言うわかりやすいものを…最後に「鹿沼石」なるものを撒きます。
んで、水分を与え全体的にしっとりさせます。
んで、花を植えます。
花は黄色4つがマリーゴールドってヤツ…紫色がペチュニアってもんだそうです…
完成したのが写真のものです。
水分の抜けと汚れ防止の為、レンガで若干浮かせてます。
ま、出来は…予想通りです大満足
問題はいつまでキレイに維持出来るか…ですね






最新の画像もっと見る