ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

グランツーリスモ4ミュージアム【第073号】

2007年04月17日 20時23分01秒 | グランツーリスモ4(PS2)
今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。

今日、ご紹介するのは、「三菱 GTO SR '98」。
新シリーズは三菱自動車のヘビー級スポーツウェポン「GTO」をご紹介。
GT4では95年モデル、96年モデル、98年モデルがラインナップされていますが、今回はその中から98年モデルのNA(自然過給)バージョン「SR」をチョイスしました。

で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪

まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは中級者向けレースの「レース・オブ・NAスポーツ」の「スペシャルステージ・ルート5」に参戦しました。




























次にフォト・トラベル。
まずはアメリカ・ボストンの高級住宅街「ビーコンヒル」から。


次はアメリカ「ラスベガス」から。




ここからはカラーバリエーションをご紹介します。
【ギャラクシーホワイトパール】


【ハミルトンシルバーメタリック】


【ピレネーブラックパール】


【ティンバーグリーン】


【パッションレッド】


今回の取材車両です。



Type:GF-Z15A
Engine:6G72[V6DOHC]2,972cc
Power:225ps(165kW)/6000rpm
Torque:28.0kg・m(274.6N・m)/4500rpm
Transmission:5MT/4AT
Drive type:4WD(Full Time)
Dimension(L・W・H):4,600×1,840×1,285mm
Weight:1600kg

中古車情報
Goo中古車
カーセンサー.com

グランツーリスモ4ミュージアム【第071号】~【第072号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ Part.2コチラからどうぞ
グランツーリスモ4ミュージアム【第001号】~【第070号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】コチラからどうぞ

-Since February 27, 2005(Now,1,053Blogs)-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (EP3-K20A)
2007-04-18 18:46:07
SRをフルチューン(軽量化も)するとMR並にパワーアップできますか?
返信する
コメントありがとうございます♪ (kanaka_0324)
2007-04-18 19:59:36
EP3-K20Aさん、コメントありがとうございます。

リアルじゃなくて、GT4での話しですよね
GT4だと、「三菱 GTO SR '98」をフルチューンで馬力が386PS、パワーウェイトレシオが3.438kg/PSです。
ノーマルの「三菱 GTO ツインターボMR '98」で、オイル交換直後の馬力が318PS、パワーウェイトレシオが5.256kg/PSということから、NAフルチューンノーマルツインターボだと、NAフルチューンの方が速いのかな?
あ、「MR並にパワーアップできるか?」ということであれば、答えは出てますね。
でも、実際にNAモデルでターボモデルを戦うと、ちょっとツライですよねたぶん…

ちなみにリアルな世界ではNAチューンは非常に費用対効果の面で不利なので、ボルトオンターボでターボ化しちゃうケースが多いですよね。
最近はハイブリッドなタービンでスムーズな過給効果の出るものも多いし…。
返信する