先日、ご報告したディスチャージヘッドライトの球切れ事件(?)。
このまま、夜間走行をすると整備不良のキップが切られちゃうので、仕方なくハロゲンに戻します。
この週末で天気を見て交換しようと思っておりましたが、今日は朝っぱらから良い天気
一気に交換しちゃいました。
ハロゲンだけどヘッドライト復活です。
残り1週間はこの仕様でいきます。
で、HID(ディスチャージ)をどうしたもんかと…
キレイに外して、次の車に移植というのもありましたが…
結局、それは諦めました。
次の車には新しいモノを付けたいですよ。やっぱり。
で、外したディスチャージ。
ちょっとわかりにくいのですが…
↓コレが切れた方のディスチャージ・ランプ
↓ちなみに切れてない方はこんな感じ。
やっぱり、切れた方は何かなっちゃってますね。
で、めでたく(?)ヘッドライトのダウンデート(?)も終わったので、最後の(?)洗車をしました。
いまだにスタッドレスタイヤ(&純正ホイール)なのには、もちろん意味があって、残り1週間ってことと、夏仕様のホイールは次の車でも使えそうなので、保管してあるんです。
最初は考えてもいなかったのです。
カレン様はP.C.D.が100の5穴ホイールという珍しい設定。
PCD100の5穴ってカレン・セリカ等とレガシィ・インプレッサ系(オフセットが違う)だけだと思ってたら、次の愛車もPCD100の5穴。
オフセットも使えるみたいなので、冬用ホイールに使う予定です。
(カレン用としてインチアップの16インチでも、次の車は標準17インチなので、インチダウンになっちゃうので、冬用設定の予定です)
もちろん、車内・トランクから、ほとんどの物を車からおろしました。
準備は着実に進んでおります。
このまま、夜間走行をすると整備不良のキップが切られちゃうので、仕方なくハロゲンに戻します。
この週末で天気を見て交換しようと思っておりましたが、今日は朝っぱらから良い天気
一気に交換しちゃいました。
ハロゲンだけどヘッドライト復活です。
残り1週間はこの仕様でいきます。
で、HID(ディスチャージ)をどうしたもんかと…
キレイに外して、次の車に移植というのもありましたが…
結局、それは諦めました。
次の車には新しいモノを付けたいですよ。やっぱり。
で、外したディスチャージ。
ちょっとわかりにくいのですが…
↓コレが切れた方のディスチャージ・ランプ
↓ちなみに切れてない方はこんな感じ。
やっぱり、切れた方は何かなっちゃってますね。
で、めでたく(?)ヘッドライトのダウンデート(?)も終わったので、最後の(?)洗車をしました。
いまだにスタッドレスタイヤ(&純正ホイール)なのには、もちろん意味があって、残り1週間ってことと、夏仕様のホイールは次の車でも使えそうなので、保管してあるんです。
最初は考えてもいなかったのです。
カレン様はP.C.D.が100の5穴ホイールという珍しい設定。
PCD100の5穴ってカレン・セリカ等とレガシィ・インプレッサ系(オフセットが違う)だけだと思ってたら、次の愛車もPCD100の5穴。
オフセットも使えるみたいなので、冬用ホイールに使う予定です。
(カレン用としてインチアップの16インチでも、次の車は標準17インチなので、インチダウンになっちゃうので、冬用設定の予定です)
もちろん、車内・トランクから、ほとんどの物を車からおろしました。
準備は着実に進んでおります。