Love in infinite

infiniteへの愛を綴るだけのブログ

ソンジョンの今後について本気で考えたいと思う。その2

2014-01-29 17:24:34 | ソンジョン
前回記事;ソンジョンの今後について本気で考えたいと思う。その1


すみません。
この前は間違って下書き記事あげちゃったんで、いったん削除しました。
混乱させてしまい、申し訳ございません。


以下前回に引き続き、妄言となっております。
ご了承の上、ご覧ください



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
副題「マンネ考」


数あるジョンの魅力のなかで、
特徴的なものは何かーってことを考える前に

前提条件として、ソンジョンには『マンネ』という最強ポジションがあります

この最強ポジションを活用しない手はない!
今回は『マンネ』分析をしてみたいと思います
なにも知らなくては敵とは戦えませんからね(*`へ´*)
世間のマンネは何たるかを知るべし
[いうても、ピニ以外追っかけたことないのであんまり分からないのが実情ですが←]



ご存じのとおり
『マンネ』はグループのなかでもっとも末っ子のメンバーのことで
大体においては、リーダーの対義語です
年功序列がきっちり残る韓国ならでは、というか、
私もはじめのうちは、なんで他人にお兄さんっていうんだろ?
ブラザーてきな!!??と混乱しておりましたww

それはさておき、
世間のマンネは、大きく3つにわけられます[あくまで持論です]


①愛されマンネ
文字通り、年下の利を最大限に生かし、
メンバーのみならず、共演する年上の方々から愛されるマンネのことです

ただし愛され方にもパターンがありますね

パターン1;溺愛
ここの筆頭はもちろんSHINeeのテミン



テミンのすごいところは、愛され度合がメンバーに限らず
SM全体、ひいては芸能界全体に及んでいるところですかね




KARA ジヨン



ジャイアントベイビーことKARAのおっきなマンネ
でもジヨンもKARAやめちゃうんですね(ToT)



NU'EST レン


2012年以降デビューのグループってあんまりよく知らないんですけど、
[未だにEXOもドンウの友達以外はよく知らないというw]
ここはマンネが綺麗すぎて覚えました


パターン2;いじり愛
BIGBANG スンリ

スンリの場合イジられてナンボみたいなところがありますからねw


4Minittsuのソヒョン


真ん中の子です。よく顔のことでいじられてます[でも可愛くなりましたよ]




②老け顔マンネ
マンネにもかかわらず、顔が大人っぽくて、世間一般の皆様方には他の童顔のメンバーがマンネだと思われている、ちょっと不憫なマンネのことです
しかし、そのせいもあってか、イジられにくく、なんなら他のメンバーの上に立ってるんじゃと思わせる場面もあります

BEAST ドンウン


濃口イケメン!ヨソプとかの童顔もいますし、マンネには見えないですね(´ー`)


うちのママさんは未だにマンネはギグァンだとおもっとります






A-pink ハヨン


かわいい系がウリのPINKちゃんのなかで、マンネだけど一番大人っぽい美人顔。
ちなみに、ここのイジられ要員はボミたんです


TEENTOP チャンジョ

ナムジャグループで最も軽いと噂のたぷちゃんたちで
一番マッチョがマンネというw
私もずっとリッキーがマンネだと思ってましたヾ('・'*)ノ゛





③カリスマンネ
マンネだけど高いパフォーマンス力、もしくは圧倒的な人気をもち、
グループの中心といっても過言ではないマンネのことです

B.A.P ジェロ

私のタイプな星の王子様系(●´ω`●)ゞ
彼のラップ聞いたときは鳥肌たちました!!
顔はどちらかと言えば、マンネらしいんですけど、能力がすんごい
しかし、なんでいつも涎掛けしているんでしょう[すみません。素人なもんで]


ZE;A ドンジュン

ハン・ガインにそっくりことドゥジュン氏。
マンネだけど、メインボーカルで、その歌唱力はメンバー内随一[な気がする]


missA スジ


4人グループだとあんまりマンネ感ないですけど、
国民的アイドルの代名詞をほしいままにしている圧倒的人気を誇っています


ワンガ ソヒ


元祖人気者マンネといえばこの方ですね!
まぁでも今後は女優を目指していくそうでグループはぬけるのかな[抜けたのかな?]


少女時代 ソヒョン


最強グループ少女時代のマンネですから、やはり別格!!
ソヒョンちゃんの場合、歌もダンスも全般的に優秀な優等生ですね(*^_^*)




以上の3つの括りのなかで、我らがジョンはどこに入るかと言えば





言わずもがな、
イジられ型愛されマンネですね
その典型といっても過言ではない(´・ω・`)
溺愛型筆頭のテミンと対比されることもしばしばですし
[しかもグーグル先生に『愛されマンネ』といれると予測変換に
『愛されマンネ ソンジョン』ってでてくるんですよww]

ちなみにアイドル界でも公認ですw
【130508】 週刊アイドル メンバーにイジられる残念なアイドル INFINITE 日本語字幕

by Rie_infiniteDAYSさま


だから、「マンネといえば~」の4,5番手ぐらいにソンジョンの名前が
きてもおかしくないと思うんですよ。
わりと世間のマンネたちの中でも、いいポジションにいるんだと思います。
だから、本人がもっと自覚してマンネを出していけばいいんですよ!!

つまりは
既存のマンネキャラは存分に活かしていくべきということ!

メンバーに限らず、かまってもらえるようにしていければ、おのずと道は開けるのではとおもいます。
もう使えるものはじゃんじゃん使っていこう!というところですね 

結論
『前提条件マンネをとことん使うべし!』


じゃあ、実際に
メンバー以外にもかまってもらうにはどうするべきか…
それは次回に、回したいと思います(^_^;)



つづく


画像は画像内クレジット様の作品です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆっきー)
2014-01-30 12:35:00
こんにちは~!Part2楽しみに待っておりました!
『マンネ』のブランド力はすごいので、存分に有効活用するべきですよね!
ここからは新人ペンの勝手なそしてマニアな心の声ですのでサラッと読んで下さいませ!
ジョンって『僕には君しかいないんだよぉ~』って甘えてきたかと思えば、前触れなく連絡取れなくなってもう逢えない的な小悪魔オーラがありません?
それでも『ジョンなら許しちゃう』みたいな?母性本能と女性本能両方見たしてくれるメンズってなかなかいないので、そういう雰囲気は類稀ない魅力だと思うんですよね!出来ればナチュラルな髪の方が内面のセクシーさが滲みでるような気がします!
Re:ゆっきーさんへ (kanae1493)
2014-02-02 18:54:20
返信が遅くなりました(´・ω・`)すみません
いつも素敵なコメントありがとうございます!ペン歴とか関係ないですよ!要は深い愛です!!そしてナチュラル!小悪魔!激しく同感です(*´∀`)
次回はそこらへん突っ込みたいとおもいます![ちょっと時間がかかるかと思いますが…]
また、遊びにきてください!

コメントを投稿