見出し画像

カナの闘病日記

待合室での出会い


昨日は、2週間ぶりの喘息受診

診察予約は10時半~11時

検査があるので1時間前に到着

血液検査、尿検査、肺機能検査が終わり

10時過ぎには待合室へ

持参した『東京リベンジャーズ』を読み始めたら

1人分の間を空けた隣りの女性から

「カバン、ステキね~」

と声をかけられた

そこから11時過ぎにその方が呼ばれるまで

延々と傾聴が続いた(´°‐°`)

ちなみに御年88歳、20年前に肺がんを患い

以来、定期的に通院されてるそう

話しながら、たまに喘鳴が聞こえてくる

でも、喘息も患ったけど4年前から発作は出てないらしい

交通事故で、足を骨折したから杖ついてるけど

家の中では必要ないの、などなど

武勇伝?を聞いて

まだまだこの方より若造の私が

こんなところで挫けてはいけないな、と思った

リベンジャーズ読んでたから、余計にそう思ったのかもしれないけど

🍭✨✨*:.。.:*🍭✨✨*:.。.:*🍭✨

診察に呼ばれたのは、結局12時半

結果は↓↓↓
前回10/11は71歳






前回より悪化した箇所に

矢印↑↓をつけてみた

肺機能はあまり変わらず

ただし、朝3錠のリンデロンを2週間前から2錠に減薬したので

そういう意味では、前回より良くなったと言える

一方、主治医が心配したのが、肝臓の数値

前回よりさらに悪化

長期かつたくさんの薬やキツい薬で

肝臓にかなり負荷がかかってしまった

そのため、さらなる減薬と肝機能を良くする薬が処方された


今週月曜日から30年ぶりに耳鼻科に通い

ステロイド点鼻薬と鼻うがいを始めたことを報告

主治医も、鼻が良くなれば喘息も良くなるかも、と期待しているみたい

縦割りだからしょうがないけど

呼吸器科と耳鼻科が、同じ科になればいいのに、と思う
(この病院には耳鼻科がそもそも無い)

次回は、2週間後に受診

リベンジ🔥がんばるよ ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


アメブロも更新中 (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
↓↓↓
kanaの喘息闘病日記


ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る