見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

弱い人のようになる (1コリント9:22,23) 2018.2.4  H.K

弱い人のようになる


(1コリント9:22,23)

新共同訳

「弱い人に対しては,
弱い人のようになりました。
弱い人を得るためです。
すべての人に対して
すべてのものになりました。
何とかして
何人かでも救うためです。
福音のためなら,
わたしはどんなことでもします。
それは,
わたしが福音に共に
あずかる者となるためです。」


人はみんな

弱いところを持っています。


キリストは,

わたしたちを

弱いまま受け入れてくれます。


私たちは,

立派な信仰を

見せなくてよいのです。


パウロは鞭を打たれたが,

くじけず福音を伝えました。


パウロは,

福音を伝えるためには,

どんなことでもしました。


牢獄にいれられても,

福音を伝えました。



☆彡


(1コリント9:16-23)

新共同訳

「もっとも,
わたしが福音を告げ知らせても,
それは
わたしの誇りにはなりません。
そうせずには
いられないことだからです。
福音を告げ知らせないなら,
わたしは不幸なのです。
自分からそうしているなら,
報酬を得るでしょう。
しかし,強いられてするなら,
それは,
ゆだねられている務めなのです。
では,
わたしの報酬とは何でしょうか。
それは,
福音を告げ知らせるときに
それを無報酬で伝え,
福音を伝えるわたしが
当然持っている権利を
用いないということです。
わたしは,
だれに対しても自由な者ですが,
すべての人の奴隷になりました。
できるだけ多くの人を
得るためです。
ユダヤ人に対しては,
ユダヤ人のようになりました。
ユダヤ人を得るためです。
律法に支配されている人に
対しては,
わたし自身は
そうではないのですが,
律法に支配されている人の
ようになりました。
律法に支配されている人を
得るためです。
また,
わたしは神の律法を
持っていないわけではなく,
キリストの律法に
従っているのですが,
律法を持たない人に対しては,
律法を持たない
人のようになりました。
律法を持たない人を
得るためです。
弱い人に対しては,
弱い人のようになりました。
弱い人を得るためです。
すべての人に対して
すべてのものになりました。
何とかして
何人かでも救うためです。
福音のためなら,
わたしはどんなことでもします。
それは,
わたしが福音に
共にあずかる者となるためです。」


H.K

2018.2.4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(H.K)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事