無肥料・無農薬栽培の30年DNAコシヒカリ

「人間の血液からマイクロプラスティックが発見された:私たちの未来への警鐘」



「ついに人間の血液からマイクロプラスティックが見つかりました。この発見は深刻な警鐘であり、病気の増加や健康への悪影響が懸念されます。根本的な対策が急務であり、私だけでなく多くの人がその必要性を感じていることでしょう。今後の生き方が問われる時代に突入しました。
なぜ人間の血液中にマイクロプラスティックが入り込んだのでしょうか。それは空気中の微小なプラスチック粒子が原因である可能性もあります。プランクトンがこれらの微粒子を摂取し、それが小魚や大型魚に伝播し、最終的に人間が食べる食品に含まれることで血液中に入り込んだ可能性が考えられます。また、海水から取り出した塩を摂取することも、人間の体内にプラスチックを取り込む一因となっているかもしれません。
どちらにしても、これは人間が作り出した物質が自らに影響を及ぼしていることの証です。では、私たちはどうすれば良いのでしょうか?環境への配慮やプラスチックごみの削減、持続可能な生活への転換など、個々人の意識と行動が重要です。また、政府や企業にも責任があり、より環境に配慮した政策や製品開発を行う必要があります。私たちの未来と健康のために、今こそ行動を起こす時です。」
写真は、川に浮いたペットボトルです。
地球を汚すのは、人間だけです。
このままだと、人間が地球を滅ぼし、住めない地球になるかもしれません。
わたしは、下記の日時に地球の掃除を行います。
ご賛同頂ければ嬉しいな(*^^)v
活動内容
毎月第3日曜日2時間程度活動を行っています。当日受付OK。気軽に気軽に参加して下さい。
2024年4月21日に予定しております。
ボランティア活動証明書発行しております。
集合時間:午前8時50分
活動時間:午前9時~11時
集合場所:佐賀市川副町小々森、交差点、歩道橋下付近
佐賀市のクリークや道路を中心にゴミの散乱を拾い、燃えるごみ、金物ガラスの2種類に仕分け、佐賀市からのボランティア袋に入れ集積する活動。
準備するもの:作業服、長靴か運動靴、ゴム手袋か軍手、お茶。
当日受付OK、前もっての参加連絡は必要ありませんよ。
もし、前もって参加の連絡をされた方は、必ず当日に連絡してください。(連絡無しのキャンセルは、大変心配しています)
問い合わせ
日本ボランティアクラブむつごろう 代表 北村広紀 (きたむら ひろき)
電話 080-5246-5278
美しい街作りに貢献中。(夢は大きく世界中のゴミを無くしたい)
(無償ボランティア、佐賀市に登録済。人や物に損害は、市民総合保険で対応)
#マイクロプラスティック #環境汚染 #健康リスク #持続可能な生活 #プラスチック削減 #環境意識#ゴミ拾い
 





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事