無理が通れば 道理が引っ込む。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宝くじの夢

2015-12-11 15:50:01 | 日記

 

宝くじ も最近 ぐーんとあがって10億円時代に入ったという。仮ですよ。

ほんとに仮にですよ。その10億円に当たったら 最初  腰 抜かすでしょうね。

ぼーっとした何日が続く。人目に触れるようになる。

子供や孫に渡そうかと思う。しかし、それは危険だ。子供や孫の人生を狂わせることになる。

世間に知れたら あっちこっちからお願いの筋の人たちが押し寄せるだろう。

わたしは 教職を退職するとき 真剣に考えたことがある。外国から日本に留学する

学生さんたちのお世話をもしたいと思った。しかし、家族の猛反対にあった。学校を退職してから

外国労働者の 世話をしたことかがある。各国それぞれ特色があって楽しい時であった。

また、中学の時 中國の人と同じ下宿で 兄弟のように暮らしたことがあった。

もしも当選した 毎日のように 思い浮かべる。

財団を作ろう。 海外留学生の宿舎を作るのだ。そして日本の文化に慕ってもらう。

そうしたら 日本恨む人なんかいない。最大の安全保障ではないか。

行き着くところは もう後がない私には その道しかないようである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿