Four Colors

カメラ講座で知り合った仲間。それぞれの色を写していきます~

クリスマスイルミネーション

2014年11月16日 | おごじょ
クリスマスシーズン到来。
毎年訪れる六本木ミッドタウンのイルミネーション。
青色が基調は変わらないが、今年は垂直に動く光が加わり、ますます立体的な演出。

シャッタースピードを遅くすれば光がたくさん捉えられるけど、ぶれる。
遅くすると、きれいに光が映らない。

三脚があった方がいいだろうけど。

試行錯誤したけど、回答は見つからず。
研究の余地あり。





東京タワーも写しこんでみました~







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルボ)
2014-11-20 15:55:38
青い幻想的な世界ですね。
とてもキレイに光が写ってますよ~
クリスマスだからといってそんなにワクワクしないけど(大人だからね)キレイなモノには感動します。
返信する
Unknown (おごじょ)
2014-11-21 02:25:42
カルボさん、このところご無沙汰です。

たくさん写真を撮りましたが、どれも満足せず。
どうしたらいいんでしょう。。。。

まだまだこれからですね。
返信する
ただいまヾ(〃゜ω゜)ノ☆ (夢みるきんぎょ)
2014-11-24 00:04:24
ヾ(〃゜ω゜)ノタダィマ☆ 帰ってきたよ。
クリスマスの季節ですね。☆彡
手ブレする、夜の撮影は・・・(´;ω;`)
私も今回の旅行では修道院や古城の室内の撮影に四苦八苦でした。

太陽光線をバックに玉ボケの撮り方を学習しましたが、今度イルミネーションを背景に玉ボケを撮ってみませんか?
返信する
幻想的 (夢みるきんぎょ)
2014-11-24 00:07:35
ブルーのクールな光線がキラキラ輝いてますね。特に三枚目中央の眩しさ感が( ・∀・) イイネ!
返信する
お帰りなさい (おごじょ)
2014-11-24 23:31:55
きんぎょさん、旅はいかがでしたか。
写真、楽しみにしてます。
夜の光の捉え方の勉強会、いいですね♪♪♪
返信する

コメントを投稿