K面RイダーRX

10年目突入!!ありがとうございます!

ショックウェーブ(トランスフォーマーマイクロン伝説)レビュー

2013-01-09 14:29:27 | 玩具レビュー トランスフォーマー


というわけでマイクロン伝説からスーパーリンクまでショックフリートにパワーアップするまで

巨大な体でデストロンをささえた、ショックウェーブのレビューです!



まずは合体ビークルモード

劇中でこの姿ででてきた時はでけえwっておもったねw

玩具も単体トランスフォーマーとしては大きい方です!

劇中だったら30話ぐらいだったっけ?登場したの

でもちゃっかりマイ伝の最初のオープニングには最初から

いるんだよなw



うしろーbyアルファQ

でもまだこの姿のときはアルファQでてないけど

まぁいいやw



そしてショックウェーブは分離ビークルモードをもっています!

それぞれのギミックをみて行きましょう!



まずはフリートトップ

名前はたぶん一番前に合体してるからトップだと思う。

ギミックとしては、、、



フリートトップの横を、、、




持ち上げると、、、



なんと付属マイクロンが格納できるギミックが!



こんな感じで発進遊びしろとw

でもこういうギミックは燃えるね!

マイクロン単体の紹介は後ほどとして、、、



次は合体したときの胴体にあたるフリートライダーです!

なんでライダーかはしらんw

ちなみに中古で買ったのでミサイルがありませんm(_ _)m

ギミックとしては前方からミサイルを飛ばせるギミックと、、、




このマイクロンジョイントですね!ここに、、、



付属マイクロンをエボリューション!



そして前方にスライドさせると

サイドにある砲台が全部わしゃわしゃ動く、、、

はずなんだけど中古で買ったからだろうけど

一部砲台が動きません泣

画像で一個前むいてる砲台ね、でもかっこいいからよし!



最後にフリートクラフト

でかいホバークラフトだね!

ギミックとしては、、、



上を開くと、、、



椅子が出現!そう、、、



マイクロン用のイスになるわけですね!

絶対戦わないときここでのんびりしてんだろうなwマイクロン達はw

さぁここにきてようやく

色々大活躍な付属マイクロンの紹介です!



付属マイクロン、ソニック

かっけー戦闘機ですね!

ちなみにショックウェーブは合体ビークルでも上のギミックを

発動させることができます!

ではトランスフォーム!

変形は合体した後におこないます!











ショックウェーブ、ロボットモード

でかいしかっこいいね!

変形も難しくないし遊びやすい!



可動は少ないけど

でかいから許す!



パートナーマイクロン、ソニックもトランスフォーム!





こんな感じのロボットモード!

可動は腕だけだから

ロボットモードは棒立ち状態だね!

あとさ、、、

フリートトップのマイクロン発進ギミックは

合体した後も残ってるからさ



ソニックイジェ~クト!

とか某音波さんみたいに遊んでみたりw

同じウェーブつながりだしさw

さらに、、、



自分の上司であるメガトロンと合体!



バーニングメガトロン

やばいかっこいい!とおもうけどさ

可動は皆無なんだよね~

この状態だったらマイクロンをつけて最強のバーニングメガトロンとかみたいな

遊びしかできないんだよね!

だから、、、



我が家にいる強そうなマイクロンを合体!

合体させたマイクロンは

バレル(メガトロン付属)

キャノン(サンドストーム付属)

サーチ(アイアンハイド付属)

スペースマイクロンエクスディメンションズ

強そうだろ?どやー?

というわけで合体こみでもみためかっこいいショックウェーブの紹介でした!

今回のレビューみて惚れたかたは

中古とかでも購入することをオススメします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿