ひっくりサンタン

ネタバレゲーム日記です。

デス・ノート 1~3

2005-04-09 09:33:45 | 漫画
最近、ゲームしてないので、更新できないから、新しいカテゴリを作りました。
もしかすると、そのうちに『アニメ』っていうのも、作るかも。

というわけで、新カテゴリ最初は、デス・ノートだ。
あまりに、何なんですが、仕方がない。
本当に、昨日、読んだんだもん。

漫画喫茶で、5巻までは読み終わってるんですが、1巻から6巻まで購入してしまいました。
この漫画、読むのに時間がかかりすぎるから、時間単価の漫画喫茶で読むのはもったいない。

今まで、ところどころにあるデスノートの使い方ページは、読みとばしていたのですが、今回はじっくり読んでみました。
すると、思いもかけないことが書いてありました。

『名前を4回書き間違えると、その人をデスノートで殺せなくなる。』

これで、自分の名前を書いて殺す(つか、自殺?)ことが可能ならば、わざと4回書き間違えれば、デスノート対策になりますね。


あ、あとね、前に読んだときは、FBI職員をどうやって殺したのか、ちゃんと分かってなかったことに気づきました。
ぼんやりしてたんだなぁ。
まあ、ぼんやりは、大得意なんですけどね。
しかし、潜入捜査している職員が50名以上いたら、どうするつもりだったんだろう。
50人分しか、用意してなかったよね。


さて、急いで読むと、もったいないから、また1巻から読み直すかな。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てへ、読んでます。 (さかし)
2005-04-10 09:31:02
わたしも雑誌は買ってないのでコミック派です。



『故意に名前を4度書き間違えると書いた人が死ぬ』

って項目が新たに追加されてましたよ。



面白いですよね。展開が予想できない。

リュー君最近ご無沙汰ですよね。。。何してるんでしょう。
返信する
さかしさん (てくり)
2005-04-12 12:02:16
私も、さすがに雑誌は買ってないです。

新しい項目、私も読みましたー。

あ、駄目じゃんと思いましたよ。誰かに、指摘されたのかな。



すでに6巻まで読み終わりました。

私は、だいたい3、4回読み直すので、しっかり元がとれます。

あとは、家族Bに読ませれば完璧。



リューくんは、死神界で覗きをしているんじゃないかと思うんですが。。

人間にデスノートを渡すときの規則がありましたね。なんだったか忘れちゃった。

また、読み直さないと。。。

返信する