男前なキッド丸と愉快なプラモ制作日誌

主にMGフギュアライズなどのプラモ制作と見に行った映画などの紹介をしていきます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所  THE MOVIE のパンフレット紹介

2011-02-11 11:48:57 | マイグッズ紹介
こんにちはキッド丸です。今日は今も名を根強い人気を誇るジャンプ漫画こちら葛飾区亀有公園前派出所の劇場版のパンフレットを紹介します。
1996年6月16日から2004年12月19日まで放送されていてその間の1999年の冬に公開された映画です。

ストーリーはある日、銀行強盗の訓練中に本物の銀行強盗事件に遭遇した両津は、危うく強盗が使おうとしていた時限爆弾の爆発に巻き込まれそうになる。しかし、間一髪のところでFBIから派遣された爆発物の専門家、星野リサに窮地を救われる。

程なくして「弁天小僧」と名乗る爆弾魔が悪徳企業「シナトラグループ」の関連施設を爆破、シナトラグループの悪事を白日の下に晒していく。実は「弁天小僧」の正体はリサであり、両親を死に追いやったシナトラグループに復讐を果たそうとしていたのであった。

が、「弁天小僧」の人気に便乗して利益を貪ろうと企むシナトラグループの社長は自作自演の爆弾事件を実行しようと計画。しかし手違いで購入された1t弾頭(2000ポンド)を装備した大型ミサイルのタイマーが起動し、亀有は危機に陥る。それを阻止するため、両津はリサ、爆弾処理ロボット・ダンディーと共にタイマー解除へ向かう。

かなり面白い映画でしたこのこち亀の映画はDVDレンタルもされていて気軽に見れます。早速今日借りてきたので見てみたいと思います。

パンフレットを紹介します。








キャラクターの紹介のページ。



主人公の両津勘吉(りょうつかんきち)通称両さん 声(ラサール石井)
ギャンブル好きで金遣いが荒い警官。いざと言う時は頼りになる人。





こち亀豆事典

こち亀の舞台となる場所や用語の説明などが書かれたページ。


当時発売されていたコミックスの数。これだけ見てもすごいのに今も発売され続けているのもすごい。



声優の人たち真ん中の人がラサール石井。


ここからは映画の中の絵を一気に見せていきます。







当時劇場で売られていた映画用のオリジナルグッズ。


最後は映画内で両津が引き起こした騒動の始末書。






MGフィギアライズ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガー 紹介

2011-02-02 12:09:05 | 仮面ライダーW 3フォーム+ジョーカー
こんにちはキッド丸です。今日はやっと完成した仮面ライダーW(ダブル)ルナトリガーを紹介します。


仮面ライダーW(ダブル)ルナトリガー

不思議な力をもつルナメモリーと、攻撃力の高いトリガーメモリーを使って変身した形態。ルナのパワーで専用武器トリガーマグナムから発射される弾丸を自由自在に操りながら相手にくらわすことが出来る。


全体図




今回も塗装は苦労しました。



トリガーサイド専用銃 トリガーマグナム
左半身のトリガーサイドから生成されるトリガーの専用武器。二つのモードがある。


マキシマムモード

この状態で必殺技を放つ。


アクションポーズ








トリガーフルバースト

トリガーマグナムにトリガーメモリーをセットして放つ必殺技。連続で発射した銃弾をいっせいに敵に浴びせる。


W(ダブル)の戦闘や捜査を助けるメモリガジェットの紹介です。


携帯電話型ガジェト スタッグフォン ライブモード


ガジェットモード

キーは付属のシールを切り取って一枚一枚貼っていきました。




ふたを閉じた状態が無かったのでもう一つ買って閉じた状態を再現しました。




バットショット ライブモード

一番塗りわけが大変でした。でも出来上がりはかなり良い物になりました。



ガジェットモード



スパイダーショック ライブモード



ガジェットモード


以上で紹介を終わります。仮面ライダーW(ダブル)ルナトリガーについて詳しく知りたい方はこちら。



いいできになったのでまたまた模型屋のガラスケースに飾ってもらいました。