かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

きょうは出勤

2007-12-02 20:27:31 | 近況は
何故かって?月初で決算だから。
昨日休もうと予定をしていたら、なんと会社の月の始めの神事ごっこ。
幹部は休むと社長に言われている総務部長にどやされます。
それはパートさんも同じ。だからみんな無理して出勤。
で、わしは昨日出勤。そして経理課全員と、管理部のパートさんも一人出勤なのでわしも出勤。
管理部の役職者は全員3名ともお休みですわ。
これでまた2週連続休み無しになります。
にーろくさんも悟りましたね。わしも今別にへっちゃらですよ。体と脳みそはちょっと壊れてきましたが、心は開き直ってますから。
新課長?
なんだかねぇ~。どうでもいいことは細かくてそれに対しては長い時間を掛けてやってる割には、単純なことが解らない。横から口を出す。パートさんとべらべら喋る。やることやってない。のんきにやってるけど大丈夫?って感じ。
わしは毎日パートさんのやった仕事の中身を必ず毎日確認して、科目やら消費税区分やら部門やらが間違ってないか、残高はいいのか、前月との比較はいいかとか、毎日見てるんだけどね。
新課長に渡した科目明細はなんだか更新されていないし、ドンドン仕訳は入力されているのに、どうでもいいことやってるし、ええのかなぁ。
でも、いらいらするけど、一切手を出しません。課長なんだから、自分で責任を持って仕事してもらわなきゃねぇ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ナウ)
2007-12-03 15:04:04
初めて見てみました。
また 飲みにいっていいですか?
牛刺しが旨かったのと Kameファミリーの温かさが忘れられません。是非私もあんな家庭を築きたいと思いました。お邪魔じゃなかったら是非是非
返信する
180キロ果てから送信 (ナウ)
2007-12-03 20:46:19
 ほんと○岡県は遠いですよ、ガソリンは155円まで上がるし、このままだと臨店貧乏さんいらっしゃい!ってテレビ出演できますよ。真面目にやってきて商売根性を大切に必死でやってきて、今期はこのままだと赤字だとよ やるせない!!!普通に経営してほしいよ 誰ですか 馬鹿な経営をして いつも おいらの幸せ計画を台無しにしているのは!!!やってもやらんでも 同じなんですかね?マスターペーションに過ぎないのかな そろそろ気付いて欲しいなぁ~入社以来 こっちが裏切ったことはないのだが・・・
返信する
あらま、ナウさん。 (kame)
2007-12-04 00:44:03
はじめまして。
ガソリンが155円ですか!?高いっすねぇ。こっちも結構高いです。
ナウさんも大変な会社に勤めてますねぇ。何だか、ここに見えるお友達は、皆凄い変な会社にいるんです。
かめはうすは初めて覗いたんですね。びっくりしたでしょ。でも、まともな人間なら、かめはうすは憩いの場所だと思ってますよ(笑)。
言いたい思いを誰にも言えないけど、ここなら言っちゃおっと・・・・って感じですかね。
わしも、かめはうすは勿論自分の板なんで書きたい放題ですけど。(爆)
また牛刺し用意しますから、愚痴を吐き出しに気の置けない仲間とお越し下さい。経営者の言う「ベクトル?」より仲間の本当の「意思」のほうが強いとわしは思っています。
同胞って言うでしょ。これは「はらから」とわしは読んでいます。同じ腹から生まれた仲間って言う意味でわしはそう読んでいます。
いい方向に持って行きたい「同胞」同士で「牛刺し大会」を近々やりますか?Kame家で。準備しますよ。
返信する

コメントを投稿