かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

勘弁してちょぉだい

2016-02-25 20:00:00 | 近況は
程無く車内アナウンスが・・・
「大変遅れて皆様には・・・・・
  ・・・○寺駅校内において、人が倒れているとの事で、確認のため上下線とも発車を見合わせております。
 ご迷惑をおかけしておりますが、運転再開の見込みは・・・・
 名鉄等への乗換をお願い致します・・・」

この時点で3回目くらいの絶望を、のし紙付きでもらった感が襲ってきた。

あ、明日の新聞かテレビのニュースに出るな、わし。
  「人身事故で運行見込みの立たない上り電車の中で、初老のおっさん倒れる・・・」

今更階段降りて歩いて名鉄の駅まで行けるか!
更に追い打ちをかけるのか!
一体わしが何を悪いことをしたって言うんだ!
嫌だ、絶対に動かんぞ!

名鉄まで行くうちに倒れるよりも、このスエードのシートで倒れてた方がましだ!
そう思いながら、家族LINE。
「○寺駅で人身事故。電車動かん。」

そしたら、駅員と同じ答えが・・・
「名鉄に乗り換えたら」

「おめ、俺に死ねといっとるんかぃ」

「じゃ、名駅まで迎えに行くから、」

「やめてくれ、夜になっちまう。絶体電車動くから駅で待っとれや」
「ぢゃ、引き返すわ」

おいおい、気が早いだろ、まだわしは名古屋駅の電車の中だ。勝手に動くなよ。

そして30分ほどで電車は動き出したのであった(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿