かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除してください (boruke-no)
2008-06-01 16:42:23
かめさんへ

正気になる前に削除した方がいいです。取締役のフリして、敵の懐に飛び込んで仲間のために戦うために、決心したんだから、危険要素は払うべき。
味方が敵になることもありうるし、かめさんの回りの住人は日常の仕事や会話で軽率な行動をしたりしてませんか?ちょっと考えてみて、ヤバイ奴がうっすらと浮かんだら、そこから堰が崩壊しますよ。

愚痴っぽいブログですが、人生や仕事ってそんなモンでしょ。それよか、ブログに書き込むことでまともな精神(こころ)を崩壊させないよう願ってます。

所詮、人間は自分が一番大事。自己満足、虚栄の塊と思います。世のため人のため功績残した人も、そう思われたい自我が少なからずあったはずです。本心で自分よりも人のためという輩がいたらそれこそ、偽善。自分に対する偽善者と小生は思います。西郷さんも、高杉さんも、坂本さんも、○国原さんも、自分が描いた世の中や生活が一番住みいいと思って、そういう世界に身を置きたいから、戦ったんだと思いますよ。結局、自分のため。

かめさんも、自分のために生きてほしいなあ・・・と思います。小生は、高杉さんの言葉どおりに、生きたいと思ってます、自分を一番大事にして。
高杉さん「おもしろきことをなき世をおもしろく」
望東尼さん「住みなものはこころなりけり」・・・
高杉さん「おもしろいのう・・・(コトッ)」
返信する

コメントを投稿