かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

最近家のパソコンの

2009-03-11 23:19:29 | 近況は
CPUがすぐに100%になり、固まる。ブログを見るのも、迷惑メールを削除するのもえらく時間がかかってしまい、それだけのために電源を入れ、そして切る。全く無駄な作業だけをしている感。
何をしたわけでもなく、ある日突然。
先日、ある取締役がわしの隣の机にあるパソコンを、例によってちょこちょこ弄りにやってきた。あるデータをチビッコドライブに取り込むためらしい。
それは構わないのだが、よりによって今流行りのチビッコドライブについてるばい菌を落としていった。そのパソコンに。
そうとは知らず、パソコンのないわしはそのパソコンからWORDのファイルを1枚取り込んだ。
家に持ち帰り作業をしようとチビッコドライブを突っ込んだ瞬間に「ばい菌あり!削除しました!!」
やいやい、会社のパソコンにばい菌ソフトを入れてるのはわしだけだったが、今はそのパソコンもわしには無い。ちょっと、取締役さん、他のパソコンにばい菌撒き散らしてないでしょうねぇ~・・・・

でも、ひょっとすると、わしのチビッコドライブ、いつも会社の机の引き出しにいれてるんだけど、誰かがばい菌を仕込んだか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、 (おっぺけぺ)
2009-03-16 12:34:55
通勤途中でkameさんを見かけました。すごく久しぶりだったので、ちょっとうれしくなりました。でも・・・元気そうには見えなかったのでかなり心配です。無理をなさらずに過ごしてくださいね。いつかまた、ランチでもしたいな、なんてね(^^)v
返信する
こんばんわ!! (kame)
2009-03-16 23:44:46
お久しぶりですね。お変わりありませんか?
通勤途中で見つけていただけたんですか?石でもぶつけてくれないと。
殆ど目が見えてないので誰だか解りません・・・
見慣れている人は、その人の背丈、輪郭、そして仕草、それとオーラですか、あの人だろうなって判別できるのわ。
感覚でしか解らないです。それがもしもわたしが車の運転をしているときであれば全く認識できていません。前を走っているのはただの車。道を走っているのは自転車に乗った人間。歩いているのは人間。夜になればそれはただの物体としか認識できません。去年の免許更新はただのラッキーだけですから。
ランチしましょうね。その代わり愚痴のやり、かもしれませんよ(笑)。
返信する
愚痴で (おっぺけぺ)
2009-03-17 12:08:09
元気になれるのならいくらでも聞きますよ~!!
近々、雇用契約の状況が変更になるかも・・・。そうすると通勤途中で見つけられなくなるのでちょっと淋しいかな。
車での移動気をつけてくださいね。今度は見つけたら「ププーッ」て鳴らします、手を振りながら(笑)
返信する

コメントを投稿