かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

どぉやらそれは

2009-06-08 16:30:15 | 独り言
4月の12日か13日、開示の直前に決まったようだ。
今回の人事異動。
わしが専務から自分の異動を聞かされたのは開示当日。
その前の日に決めたんだろうな、いつもの様に思いつきで・・・
いや、今回の異動は思い付きではないように思える。
本社費削減、本社リストラ、給料カット、パートの水曜、土日の出勤禁止、そして自分では出来ない第三者割当てによる増資の一連の流れを考えると、総務に行って出来なきゃ辞めればいいと豪語した社長の頭の中には既にわしが邪魔な存在になっていたんだろう。年間1千万弱の費用がわしにはかかるわけだから、居なくなれば0.13%の経費が削減される。
それに無理やり引き抜いてきたことの負い目がなくなる。一石二鳥。

本社のパートが一人休日出勤して300円の経費増。月に2回あったとして600円。
取締役が自分の車に入れるガソリンと洗車ワックス、ワイパーのゴム、オイル交換、バッテリー交換、そしてミッションオイルの交換、芳香剤から水抜き剤まで。
多いときは一人で1回に7万とか9万もお使いになり全額会社の経費。
パートの休日出勤が150人分の月2回が賄える。
仕事が捗る。
取締役が自分の車のオイル交換をして、使うのは社用車だからね・・・
全員が全員じゃないにしても、そういうことは許されてしまうんだな、こういう会社って。
だから辞めた理由のそれが一つになってるんだけどね。
ま、いいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿