かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

黙っていても春は来る

2011-04-14 19:03:30 | 独り言
最近、乗り物を変えた。
原チャリ・・・
商品名は「チョイノリ」って言うらしい(笑)。
家の車庫に5年くらい放置されていた代物だ・・・

昔むかし、今から30年以上も前に、バイトをして稼いだ金で原チャリを買った。
当時、9万円以上もしたホンダの「モンキー」ってやつ。
買って序にスコップの柄をハンドルに咬ませて「ぎゅう」と持ち上げて今で言う「やんきぃ」のハンドルにした(爆)。
そしてシートの後ろについてる荷台を外して、ホンダのCB500辺りのガイドを曲げて取り付け、
ずっと大事に乗ってしまっておいた俺の「モンキー」・・・

二番目の息子に貸しておいたら、盗まれた・・・
「あぁ~・・・」
もう、売って無いのに・・・

で、足代わりに買ったチョイノリ
今、これが私の通勤車だ(笑)。

春になって、風も緩んできたようだし、
5km/ℓ のアリスト号より経済的だし・・・
最近は、おにぎり弁当を持ってチョイノリでバイトに出勤だし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿