かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

朝から雨でマッタリと・・・

2011-06-19 09:14:18 | パソコン全般
ケツのようなソラマメ(-_-メ)

2年ぶりにパソコンの前に長い間座ってみた(笑)。
EXCELなんてほんとに久しぶりに開いてみた。
一日の半分以上も毎日パソコンを触っていたのが、
今は終日ペンキとカッターナイフと軽トラのハンドルだ(爆)。

昔はEXCELで自分でマクロを書いて、アドインを作って自分なりに使い勝手をよくして
メニューバーなんぞも自分なりにカスタマイズをしまくっていかに早く処理できるかを
楽しんでいたものだったが、今それは全く無用のものになってしまった・・・

しかし、去年PCがぶっ壊れ、新しくWin7にOffice2010搭載のPCを買ってしまったので、
使わないわけにはいかないなぁ~
と、思いつつ、現実には全くPCの電源すら1にならず0のまんまだ(笑)。
あまり電源を入れないので、電源ケーブルの中にカスが溜まって電気が通らないといけないと思い、
昨日の午後スイッチを押してみた。

開いたのはEXCEL2010。
2007辺りからEXCELは大幅に変更が加えられリボンと称する厄介なものが誕生した。WORDも然りだ。
これは使っているうちに慣れてくるからいいようなものの、探すのが不便だ。
しかし、それよりもなによりも、やりたかったのは自分でアドインをもう一度EXCEL2010で作りたかった事。

さてさて、2003以前のように簡単にできるものかなぁ~(@_@;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿