かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

右手の怪我からはや1ヶ月

2009-08-15 21:34:08 | 独り言
縫い目は綺麗に繋がったものの、一向に腫れは引かず、指は曲がらず。
医者に行っても様子を見ましょう。2週間後でいいよ。
だけ。
リハビリをするでもなく、何をするでもなく、いつも2時間待って1分。
仕方ないので自分で無理やり曲げてみる。
曲がらない。中指の先っぽが手に平に着かない。
仕方ないので、右手をゲンコにしてケツの下に入れて床とケツで思いっきり押さえる。
悲鳴がでるだけだし・・・
今日はとくに骨と指の中が恐ろしく痛い。
切れてしまった神経の指側に残ってる神経はその後どうなるんだ?
繋がらずに死んでいくのか?
指を触ってもなにも感じないんだから意味がないもんなぁ~。

キーボードもリハビリだと思って右手を使うんだけど、中指以外もあまり動かないので左手とスピードが合わないし、右手中指は神経が切れてるんで、打ってるのかどうかも解らず、エラーっていうか、要するにキーボードの右半分がうまく使えない。
ブログを打つのもどぉだろぉ、前の5倍以上の時間がかかる。
打ってはバックスペースキーで消すかデリートキーで削除するか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつて (おっぺけぺ)
2009-08-16 09:09:57
聞いたことが在ります。
切れてしまった神経がある日突然つながることがあると・・・。
その方は、痔瘻の手術で神経が切れてしまったとのことですが、半年ほどたったある日嬉しそうに叫んでいました。”神経がつながった!ちゃんと機能する!”

気長に待っているとつながるかも。
脳細胞も壊れたら別のどこかに同様の機能が復活するんですから・・・

先日は、お顔を拝見できてとても嬉しかったですよ。以前からは想像できないくらいいいお顔されてましたから。また会いたいですね

よろしく!!!!
返信する
世間は狭いですね (kame)
2009-08-16 23:51:33
いやぁ、驚きましたよ。
まさか、お会いするとは思いませんでした。
それもあんなところで。
結構顔も昔みたいになってたでしょ。^^;
目方も結構増えて、今61キロになってしまいました(笑)。
会社を編めてなんと4キロ増ですね。

残暑が厳しいですが、お体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿