亀想天涯(きそうてんがい)

11カメ達との日々

カレーライス

2020-09-05 22:31:51 | 日記
今日は朝、目が覚めた瞬間に
カレー食べたいって思った。
カレーの黄褐色は
ターメリック(鬱金)。
肝臓が疲れているのかな?

僕はラジオ派で
CMで朝ご飯食べよう
なんてフレーズが流れる。
朝ご飯は活力の源~
とか言うけど、
朝ご飯仕度しても
残ってしまう。
幼稚園児の食べる量より
それが少なくても
食べ切れない。
朝食を無理して食べて
気持ち悪くなったら
元も子もない。
最近のメディアは
大きなお世話が多くウザい。
なんだかんだでオヤツの時間位に
空腹感。
最近は食べたい時に
食べたいものを食べるスタイル。

そう言えばカレー食べたいの
思い出し作り始める。
途中、カレー粉無いことに気付き
ひとっ走り買いに行ったら
スーパーの通路すれ違う人達が
やたら僕を見てくる…
帰宅して鏡に写った姿が~
エプロンしたままだった^^;

僕はルーは使わず粉末で作る。
グルテンは極力摂取したくない。
小麦粉では無く米粉を使う。
油は胡麻油。
今日はナスも入れてみた。

出来上がって食べ始めると
背後で視線を感じるた。
イシガメのウラシマさんが
熱視線送っていた。
ヒトが食べ始めると
誰かしら背後で
1人で旨いもの食うな!
バリの視線で見ている。
まさかカレーあげるワケにはいかない。
カメのごちそうパンで気を外らす。
まるで
カメのごちそうパンをトッピングする風な卓上。

お構い無しの食べ姿。

外では雷。
雨も凄い。

今日も取り立てて
いい事も
そうでは無いこともなく
普通に1日過ぎていった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿