宮古島市エコ環境モデル都市美化カママ嶺公園ブログ

エコ環境都市モデル宮古島市にあるカママ嶺公園の小さな環境ボランティア運動ブログ

新図書館/建設地は宮古病院跡地ヾ(o´∀`o)ノ

2009年12月06日 | カママ嶺公園
宮古島市の新図書館について下地敏彦市長が30日、市民から要望の多かった
市街地に新築という意見を踏まえて、建設地を新築移転後の宮古病院跡地に
決定したと発表しました
図書館の開館予定は当初の13年10月より遅れるようですが
やっと建設場所が決まって本当によかったです

新図書館をずっと心待ちにしていた沢山の市民も
これでやっと少し安心といった感じですね

カママ公園案がなくなったのは、ちょっと残念でしたが
宮古病院跡地も市内で広さや交通の便も大変すばらしい所です

もう一つの候補地の下地庁舎にきまっていたら、
多くの市民から不満がでると思っていたので
今回の結果に大変満足しています
まだ、下地庁舎の建設も視野にいれてるみたいですが、
市民の希望どうりこれ以上、変更がないように計画をお願いします

素晴らしい図書館が完成する事を願ってます

091130 宮古テレビNews 新図書館 宮古病院跡地に



最新の画像もっと見る