小さな宇宙 万華鏡の家

富良野・ニングルテラスの万華鏡屋さんのblogです

2007-09-29 | 店長日記
9月も明日で終わるんですね~。十五夜も綺麗な満月が見えました!

5時でもう暗くなってしまい、日も短くなりましたし…旭岳には雪も降りましたし。。
秋ですねぇ(o´_`o)なんとなく物悲しい季節ですが、綺麗な紅葉が今年も楽しみです!
写真が撮れたら載せようと思います◎お楽しみに!

私は焼き芋も楽しみです♪笑

あったかい話

2007-09-26 | 店長日記
昨夜、閉店ギリギリで入って来た男性のお客様が、宇宙と六華で迷い凄く悩んで悩んで六華の内2つになんとか絞り、さらにその2つのピンクとブルーで迷い、私もアドバイスしつつ一緒に覗いて(たいした協力にはならなかったカモですが;)最終的にピンクに決め購入してくれました。
感じがとても良い人で、お店を出て扉を閉めた後も笑顔を向けてくれて、時間がだいぶ過ぎていましたがお気に入りを見つけてもらえた事に、ィィ仕事したな~!なんて気持ちよくその日の仕事を終えました。

すると、今日の夕方、その方が彼女さんを連れて来てくれて、あっ!昨日はどうも~(^▽^)てな感じでまたお会い出来ました◎
実はプレゼントするために買ったんですが、自分の方がずっと覗いてしまって…と微笑ましい話(*´v`*)
2人で色々じっくり万華鏡を見ていってくれて、最後にはまた昨夜悩んだ、もう1つのブルーの色の方を買ってくれました☆★
うわぁ~ありがとうございます!という気持ちをうまく伝えられなかったのが自分残念…orz
『万華鏡がこんなに綺麗なモノだって知らなかった』と本当にうちの万華鏡を気に入ってくれて、長いこと2人で覗いていってくれました。
美男美女で素敵カップルでしたv
ありがとうございましたー!


それから、
ちょうど木箱の万華鏡を製作している時だったからとおもいますが、別のお客様に質問をされ、「商品は全部手作りですよ」と答えると
『あったかいですね!^^』とのお言葉をかけてもらえました◎

こんな風にたまにある嬉しい瞬間に、私も癒されます**
以上、今日はあったか嬉しいお話をお届けしました~♪

秋の味覚?

2007-09-22 | 店長日記
収穫の秋、ですね!ニングルテラスでもきのこが収穫できます(笑)
朝お隣の店の人が教えてくれました~。
別の平べったいのはよく生えてるのですが、このなめ茸みたいのはあまり見かけません。
ブログに載せたら~と言われたので本当に載せました(^▽^)
※絶対に採って食べないで下さい☆
物凄いヌメリでしたょ゜゜;でも食べても大丈夫かも!ってくらい形が可愛いです。なんて言うキノコだろう~?

連休初日、今日は特別六華が売れました~◎