悪魔城柿人

同人音楽サークル「神風小町」で作曲をしてるような気がします。VOCALOIDでゲーム曲アレンジをしてるかも知れません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Yahooジオシティーズサービス終了についてのお話

2018年10月02日 04時31分07秒 | イベント情報
※今回の投稿は神風小町ウェブサイトのTOPと同じ文面のものです。PCでの閲覧では更新されず、スマホ閲覧でしか更新されてないという謎仕様のためブログにもUPしました。

  

yahooジオシティーズがサービス終了との事で
ジオシティーズで提供している当サークルサイトも来年3月を持ちまして閲覧出来なくなります。
本格的な音楽活動からは引退していますが、ゲームアレンジ・ボカロ曲の投稿や
地元でのライブ活動などはかなり変則的ながら継続しますので、
しばらくはTwitter等SNSで情報発信をしていきたいと思っています。
休眠状態の神風小町も目処がついたら活動再開しようかと思います。
以前のようなペースでは不可能かも知れませんが、できる限り音楽はやっていきます。
私、柿人並びにサークル神風小町を今後共よろしくお願いします。

柿人個人Twitterアカウント https://twitter.com/kaki_hito
 
神風小町ウェブサイト http://www.kamikazekomachi.com/

 

 

 

コメント

ミヤジックお疲れ様でした!(動画アリ)

2015年07月31日 21時11分18秒 | 日記

こんばんわ、柿人です。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。

 

地元のロックフェス「ミヤジック」に出演してきました。

その時の動画が上げられてるので、暇だったら視聴してみてくださいな(*´ω`*)

私が自分で撮ったものと、友人がPV風に作ってくれたものがあります。

https://youtu.be/i9GpALhgep0

https://youtu.be/YtSNzyudTBM

 

あとそろそろ動画あげようかな・・・・

やっと精神面・体調面・金銭面と少し余裕が出てきました。 ほんとに少しねw

お金溜まったらまた何かしら活動準備でもしようかなと思います。

 

本日は取り急ぎ、これにてー(^_^)/~

コメント

お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

2015年07月11日 19時14分11秒 | 日記
さて、約一年半ぶりの更新になります。
皆様ご機嫌いかがでしょうか?柿人です。

現在見ていただければ分かる通り、サイトも完全放置状態であり
作曲活動や同人イベント参加なども全く行っていない状態です。

解散や活動休止のような宣言をしてるわけではありませんが、
実質活動停止状態と言えるでしょう。

もう丸2年くらい、コミケやM3、ドームイベントにも参加していないので
覚えている方も少なくなっているでしょうが、
未だにコミケやM3が近づくとサークル名検索で当サイトを訪れる方がいらっしゃるようで、
未だに見てくれているんだな・・・というのは本当に有難いと同時に、申し訳ない気持ちです。

しかし私も歳をとってしまい、色んな現実が押し寄せてきてるというか・・・(汗)
資金面や製作に費やせる時間の問題もあり、暫く活動再開はは難しい状態です。

まあ柿人のTwitterはそこそこ更新していますし(ほぼ新生FF14の話題w)
ヴォーカルの霞月葵ともTwitterでやり取りすることもあり(こっちは刀剣乱舞の話…(笑))
いつか再開出来たらなーという思いはあります。

なので、たまに思い出した時にサイトを見に来ると、
いきなり新作の話題がでてたりゲームアレンジの動画を上げてるかもしれません(笑)

兎にも角にも、復活の希望を残して・・・今後とも是非神風小町を宜しくお願いします。


また、ちょっとした宣伝ですが、
今月19日(日)に地元福岡県福津市の宮地嶽神社で行われるロックフェス
「宮Jick」にS.M.W(SheetMetalWorkers)というバンドで出演します。
出演は15:50からの予定です。おやじバンドのキーボードでは頻繁にライブをやってますが、
若いロックバンドでしかもギターで出るライブは珍しいです(笑)しかも超地元というね(笑)
GREEN DAY、Avril Lavigneの曲を演奏します。グリーン・デイ多め(笑)
今回はハモリにも挑戦しててだいぶいい感じになってきました。タダで見れるし近くの人は是非遊びにきてくだされいー(´∀`*)
あと僕の名前はFF14由来だったりしますがどうでもいいね!
(´∀`;)


コメント

良いお年をー(´∀`*)

2013年12月31日 19時56分45秒 | 音楽日誌
みなさまこんばんわ。柿人です。
ご機嫌如何でしょうか?

今年はサークルを結成して初めて冬コミを欠席しました。
自分にも大きな要因があるので、ホント情けない限り…
1年も新作無し&イベント参加無しだと、流石にサイトのアクセス数も激減してしまうのですが、
それでも覚えてくれているお客様はいらっしゃるようで、
たまに応援のメッセージなどを頂く事があります。
ほんとうにもう感謝感激であります!(´;ω;`)
そういう方々のためにも、来年はガッツリ曲作りして
新作も出そうと思っています。

Twitterでも言ってたのですが、
ギターとバイクが故障しまして、経済的にはかなり追い詰められていますが(泣)
お金貯めてがんばろう・・・

それでは皆様良いお年を!
そして来年もどうかよろしくお願いいたします!
コメント

動画UPしました!(FE暗黒竜と光の剣)

2013年08月06日 00時40分55秒 | イベント情報
夜分に失礼する柿人ですこんばんわ(´∀`*)
皆様御機嫌いかがでしょうか?

半年ぶりになりましたが、今回は比較的メジャーなゲーム
「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」
から戦闘曲のみをアレンジしてUPしました。

【ニコニコ動画】ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣 戦闘曲アレンジメドレー


今回はボカロではないです(´∀`;)
僕自身シリーズの大半はプレイしてるドファンなので(笑)
アレンジは楽しかったですねぇー。
ファミコン版の第一作は相当昔の物なので
流石にプレイはしてませんがw(最初は外伝から入りました)

シリーズの大半は辻横由佳さんという方が作曲してるんですが、
独特の旋律のとても良い曲を作るんですよね。
いつもの自分の曲とは毛色が違うと思うので、
聴いてみて貰えると嬉しいです。

あとは各曲のレビューなどを…

1.交戦!
味方ターンの戦闘曲。一番多く聞く曲だと思います。
オーケストラアレンジはまだ慣れませんねー…
ココはもうちっと修行が必要のようです(´・ω・`)

2.侵略の徒
敵ターンの戦闘曲。交戦!の次に聞く事が多い曲です。
DS版がテクノ風のアレンジなので、それに則ったアレンジをしています。

3.立ち塞がる強敵
ステージボスの曲です。
ファミコン版はスローでおどろおどろしい、ドゥームメタルみたいな曲でしたが(笑)
DS版に則ってもうちょっと早いハードロックみたいなのに仕上げました。
9割くらいのコードがE♭mです(笑)

4.激突!二つの正義
このゲームでも最大級の人気を誇るカミュとミシェイル専用の曲です(DS版のみ)
とても大好きな曲です。勢いのある中にもどことなく悲しげな雰囲気もあるような。
特にカミュは物語のキーパーソンでもあり、最強クラスの敵キャラでもある。
イケメンで最強騎士とかずるい…(´・ω・`)

あと、この曲は辻横由佳さん作曲ではない可能性があります。
(DS版の追加曲。作曲クレジットに複数名いることと、曲調が違う気がするので)

5.絶望ここに君臨す
ラスボスのテーマ。
このゲームは戦闘がすぐ終わるので、あまり覚えていないかたも多いのでは(汗)
僕もそうなのでw
この曲はかなり難解な展開のようで、耳コピがとても難しかったです。
コードも把握しきれてないし、ちょっと変な音が
混じってるかも…
いやー修行がたりませんなー(´・ω・`)ショボーン

コメント