kaka

kaka・・のひとりごと

は な ば た ?

2010-07-08 11:11:03 | 日記
昨日・・ kaka娘 姫ちゃんが・・
「kaka はなばたには 何 食べたらいいの?」
「せっかくの はなばたなのに 何かしなくっちゃ!おぼっちゃんは 何書いたかな?」
ん? 初めて聞く はなばた??? 少し 会話をしていたら
そうか! た な ば た ですか(笑)
姫ちゃん・・・ 今まで あまり 気にも とめなかったけど・・・
時々 変な 解釈をしている 。。。 (苦笑)でも 「はなばた」も よいね

そして・・
先日 夕方に 途中まで 帰りが 一緒になった お友達と バイバイをするときの
おぼっちゃん。
友達ママ→「おやすみなさーい」
おぼっちゃん→「えぇー もう ねるがぁ?(寝るのの意味)ご飯も食べんがぁ?」

大人は 外が 暗くなってくると・・ いつの間にか 「おやすみ」と
いうよね。 おぼっちゃんには まだ 分からない あいさつの一つです(笑))

そういえば・・ ただいま と家に 帰るけど・・
あれは どうして ただいま って 言うんだろう・・・ 外国だと「I,m home」とか
言うよね。。。
子供と 会話していると・・ ほんとーに なぜなぜ?が いっぱい 一緒になって
なぜなぜが いっぱいです(笑)

今日は・・晴天の 高知ですっ
朝から じゃんじゃん シーツも 洗ってきましたぁ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

↑ よかったら ぽっちっとしてくださいね 雑貨屋

励みになりましthank you


最新の画像もっと見る