百合が原図書館司書室

思ったことをつらつらと。百合の話…が出来たらいいな

西の国から・再び

2009-03-09 23:00:55 | 雑文
1月に続いて、再び関西出張。
今回は日曜に関西入りして、通天閣男さんの御案内で大阪観光へ。
といっても、早起きが辛くて大阪駅到着が午後の2時でしたが^^;

まず最初はお初天神へ。
『曾根崎心中』も知らずに行ってよかったんでしょうか?^^;
ビルに埋もれる様がなんとも札幌の時計台ちっく。

次にバスで大阪城へ。
今まで観たのが松前城・五稜郭・盛岡城だったので、その(縦にも横にも)大きいのに圧倒されました。
江戸城はほんの一部しか入れないし^^;

お次は地下鉄で恵美須町へ。
新世界・通天閣という定番どころの次は、何故かスーパーマーケット。
パチンコ屋のようなネオンサインも、大阪だと何故に納得できてしまうのでしょうか^^;

最後は徒歩ででんでんタウンへ。
メディアを扱っている店に行けば、8インチフロッピーやらPDやらベータマックスやらが平然とおいてあったり、
#さすがにクイックディスクやバブルカセットはありませんでした^^;

こんな感じで、百合の話が出来たのは、夕食に入ったメイド喫茶くらいでした。
短い時間でしたが、ご案内ありがとうございました > 通天さん

最後に、この文章が短いのは、一度全文が吹き飛んだからです…gooブログのばかぁ;_;


最新の画像もっと見る