kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

いつも警戒中2

2021年12月27日 | 思う事


私に気付き静かにこちらを警戒しているエゾシカさん。

私もそれに気付き、静かにカメラを構えて撮影を試みました。

私がシャッターを切った音と同時に耳がピクリ。

もう一度シャッターを切ると、奥のアカエゾマツの陰まで素早く移動し、枝の間からこちらを警戒。



更にもう一度シャッターを切ると山の奥深くに身を隠し、私の見える所には居なくなりました。

エゾシカさんからは私が見ていると思いますがね。

このエゾシカさん、私が居なければこちら側に来たかったのかな。

何時も警戒させて、行き先を邪魔していると思われる私を許して。

でもこれだけ分かってくれないかな。

警戒させちゃっているけど、絶対危害は加えませんから。

分かんないよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期ならでは | トップ | 掩体壕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。