kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

気走り(北海道弁らしい)

2022年03月15日 | etc


昨日の写真と場所は同じですが、気走りを写してみました。

シバレのきつい朝、海や川はもちろん、湖など水辺から立ち上がる多分蒸気ですな。

水の温度より気温が低い為立ち上がる物ですから。

私はこの現象を「気走り」と言っていましたし、周りの方々もそう言っていたと思います。

標準語だと思っていましたが、どうやら北海道弁だったみたいでおどろきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気玉の閃光 | トップ | スノウモンスターと樹氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。