メインストリーム

愉快なブログはいかがですか?

健康のありがたさ

2012-10-22 04:43:00 | 日記


健康のありがたさというのは、病気になったことのない人には
なかなか分からない・・。

これは私の持論なんですが、これがまったく全てその通りだと
言い張るつもりはありませんが、ある程度その通りだと思ってます。
「悪」があって「善」が分かるように、健康というものについても、
悪い不健康な状態を体験して知っているからこそ、
その逆の健康が身にしみて有難いと思えるのです。

私は子供の頃からいつも病気に伏せっていましたから、
特にそう強く感じるんです。

何気なく近所を自分の足で歩くことさえも・・
病気になって寝込んでしまえば、それすら出来なくなります。

でもまた、病気が治ったら歩くことができるようになって、
それがとても有難いと感じるのですが、その有難いという気持ちは、
病気になって歩けない状態を知ってるからなんですよね。

コメントを投稿