見出し画像

Kaiser0911 の gooブログ

仮)速)サウジ戦勝利っ‼&速)石原慎太郎死去,すい臓がん&佐渡金山,世界遺産推薦へ&ワンピース,ゾロ反動!?ロー&キッド,ビッグマム倒す!?,呪術,乙骨始動っ‼&ミャンマー1年&小室圭,弁護士試験

 

仮)速報)サウジ戦、勝利っ!!・&速報)石原慎太郎死去、すい臓がんだった・&

佐渡金山、2転3転で世界遺産推薦へ・&ワンピース、ゾロ薬の反動!?ロー&キッド、ビッグマム倒す!?・&呪術廻戦、乙骨始動っ!!)

ミャンマー、クーデターから1年・&小室圭、弁護士試験どうなる!?・&西内まりや、写真集発売も不評か!?・&安田大サーカス、ひろ、変わり果てる・

 

 

(速報)サッカー日本代表、無事、サウジ戦、勝利っ!!で一安心・・・

石原慎太郎死去、89歳、すい臓がんを患っていた模様・・・

 

佐渡金山、2転3転で世界遺産推薦へ・・・

 

ジャンプ(ワンピース、ゾロ薬の反動か!?ロー&キッド、ビッグマム倒す!??・

呪術廻戦、伏黒レジーを倒し、乙骨行きまぁーすっ!!)

 

ミャンマー、クーデターから1年・・・

小室圭、弁護士試験どうなる!?

西内まりや、写真集発売も不評か!?

安田大サーカス、ひろ、変わり果てる・

 

 

よろしければ、こちらも押してくださいっ!!

https://blog.with2.net/link/?2053870 (上はイメージなので、こちらを)

 

 

いよいよカタールへのアジア最終予選、
血戦サウジ戦っ!!アウェーで負けた
だけに、リベンジはたして、まずは
結果。できれば、内容も・・・

 

佐渡金山、2転3転の末、世界遺産、
推薦候補へ閣議決定っ!!

 

今週のジャンプ(以下ネタバレあり


ワンピース、薬の副作用を心配し、
ゾロを探すチョッパー。その頃、
ゾロは死神を見る!?

また、ヤマトは地下倉庫に、
火のお化けが近づくのをしり、
爆発しないように凍らせる・・・

ビッグマムと対戦する、ローとキッドは
かなり苦しめられるも、ローの覚醒技と、
キッドの磁力で、ルフィーたちのいる
天井に行こうとするビッグマムへ攻撃・・・


呪術廻戦、レジーを倒した伏黒。レジーは
ポイントも渡して、天元との関係を聞き、没す。

一方、仙台地区では、東京より熾烈を極め、
老人とリーゼント、空の呪術、ゴキブリの
4者がせめぎあうも、乙骨登場で、あっさり
老人を倒す・・・

※おおっ、乙骨。五条先生なき今、メインに!?


ブラッククローバー、セッケは今までの
アスタとの経緯を思い出し、まじめに
強くなろうと頑張るアスタを認め、

ユノと炎の姉が、ラスボスに挑むも、
純粋な魔力の違いで、相手にならず・・・

アスタは、治癒魔法で治してもらうも、
少し回復できただけで、復活へ・・・


ミャンマー、クーデターから1年、
日本のどっちつかずに、
世界からも疑問符!?

 

いよいよ2月、小室圭の弁護士
試験、どうなる!??


西内まりや、久々の写真集発売も、
ポロリが匂わせすぎて、不評か!?

 

サウジ戦、南野たき、
前半32分に先制っ!!


石原慎太郎死去。89歳・・・
すい臓がんを患っていた模様・・・


後半5分、伊藤純也ゴールで、
追加点で2-0・・・


安田大サーカス、ひろ、
変わり果ててしまう・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiser-09-11
貿易ルール早期実現で一致=IPEF14カ国が閣僚級会合
(時事通信) 2022/06/11 23:47

 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)は11日、米主導の経済圏構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」の非公式閣僚級会合をパリで開催したと発表した。日本を含め参加表明した全14カ国が出席。貿易分野の交渉目標について意見交換し、早期実現に向けて議論を加速することで一致した。
kaiser-09-11
堀内詔子ワクチン大臣に河野太郎・元大臣が同情 霞ヶ関の実情明かし「それじゃ私だって無理」
2022/02/05 23:14中日スポーツ

堀内詔子ワクチン大臣に河野太郎・元大臣が同情 霞ヶ関の実情明かし「それじゃ私だって無理」

河野太郎広報本部長

(中日スポーツ)

 自民党の河野太郎広報本部長(59)が5日、ツイッターを更新。オミクロン株の感染拡大で3回目のワクチン接種の遅れがクローズアップされる中、言いよどむ国会答弁などで野党から批判されている後任の堀内詔子ワクチン担当相の状況を自身と比較し、「それじゃ私だって仕事できないよ」と同情した。

 「堀内大臣のことをいろいろ言う人がいるが…。私の時と比べてワクチンチームの人数が激減。私の時はチームは大臣室の隣にいたけれど、今は隣の建物の地下。厚労省が情報を出さない。最終的な決定権がない。都道府県とのリエゾンチームが解散させられた。ワクチンメーカーとの交渉が一元化されてない」と説明した。
kaiser-09-11
〈独自〉日本、対露制裁を検討 ウクライナ侵攻ならG7で協調
(産経新聞) 2022/02/05 23:10

政府がロシア軍によるウクライナ侵攻が発生した場合に備え、独自の対露制裁について検討に入ったことが5日、分かった。ウクライナ国境付近にロシア軍が大規模展開して緊張が高まっており、日本としても主要7カ国(G7)と足並みをそろえる形で対応する方針だ。複数の政府関係者が明らかにした。
kaiser-09-11
高梨沙羅「もう私の出る幕ではないのかも」4年間振り返り涙声 次回は「分からない」
2022/02/05 22:38デイリースポーツ

高梨沙羅「もう私の出る幕ではないのかも」4年間振り返り涙声 次回は「分からない」

 4位に終わり、引き揚げる高梨沙羅(撮影・高部洋祐)

(デイリースポーツ)

 「北京五輪・ノルディックスキージャンプ・女子ノーマルヒル・決勝」(5日、国家スキージャンプセンター)

 4位で競技を終えた高梨沙羅(25)が心境を語った。

 順位には「この4年間でつくりあげてきた結果が4位」とし、「満足できる結果だと思います」と振り返った。ただ、これまでも常に、自身を支えてくれた人達への感謝を口にしてきた高梨らしく、「すごくいろんな感情がこみ上げてきているんですけど。この4年間で本当にたくさんの方々に支えていただけて。サポートをいただいて、ジャンプをすることができていたので、結果で恩返しができなかったのが一番」と、心残りを口にした。

 前回大会から順位を1つ下げたが、3大会でメダルに絡む争いは続けている。「強い選手の方々が出ている中で、その中で戦えていることに関してはすごく幸せな気持ちもありますし、実際、ここに今日、立つ事ができなかった選手もいますので、私が試合、出させてもらえることがうれしいことでもあるんですけど」と感謝を口にしつつも、「結果を受け入れているので、もう私の出る幕ではないのかもしれないなという気持ちはあります」と胸の内を語った。

 平昌からの4年間を、「私は頑張って当たり前だったと思います。ただやっぱり、頑張っても結果を残せなかったら意味がないので。私の頑張りは足りなかったんだと思います」と涙声になりながら振り返った。

 4年後に向けては、「今の所はちょっとわからないです」。今やるべきこととして、「ミックス戦(混合団体)でしっかり自分の仕事を果たすことだと思っているので。そこに向けてしっかり準備をしていきたいと思います」と語った。
kaiser-09-11
今日の都内のコロナ感染者数は、
2万1122人と、相変わらず、
減少ならず、高止まり・・・


先日、温泉の帰りに、蝋梅らしき香りが
していた・・・。残念ながら、花は
見えなかったけど・・・
kaiser-09-11
今日の都内のコロナ感染者数は、
2万1122人と、相変わらず、
減少ならず、高止まり・・・


先日、温泉の帰りに、蝋梅らしき香りが
していた・・・。残念ながら、花は
見えなかったけど・・・
kaiser-09-11
八王子署、預かった迷い猫を「河川敷に
放した」 保健所に連絡しないまま
 飼い主ら「高齢、凍死の恐れも」

動物保護グループ「はちねこ」が
作成したチラシ


 警視庁八王子署が拾得物として預かった迷い猫を、
保健所などの関係機関に連絡しないまま河川敷に
放していたことが、署や保護猫活動をする東京都
八王子市の動物保護グループ「はちねこ」などへの
取材で分かった。署は「拾得物として受け取り、
河川敷に放したのは事実で、経緯を確認している」
と説明している。飼い主が判明したが、猫の行方は
分からず、グループが捜している。

 グループによると、市内の女性が1月31日夕、
JR八王子駅南口付近で、車通りの激しい道路を
渡ろうとしている首輪の付いた猫を保護した。
近くの白バイ隊員が署に連絡し、署員が
「2、3日保護する」と猫を連れ帰った。

 その後、女性は猫を心配してグループに保護を
依頼。翌1日、関係者が署に問い合わせたところ、
「午前中に署の裏の河川敷に放した」と
告げられたという。グループのメンバーらが
周辺を捜したが見つからず、署から提供された
写真入りのチラシを作り、情報提供を呼び掛けた。

 2日になり、会員制交流サイト(SNS)で
チラシの写真を見て、鈴付きの赤い首輪などの
特徴から、飼い主の男性(69)が現れ
グループに連絡した。猫の名は20歳の雌
「ノイ」で、外出したまま戻らず、男性は
近所に張り紙をしていたという。男性や
グループの関係者は「高齢の猫で、凍死の
恐れもある」と懸念している。

 警察庁は所有者が分からない犬や猫の拾得
申告を受けた場合、各都道府県警に対し、
動物愛護法に基づき都道府県などと緊密な
連携を取るよう求めている。

 ノイはやせ気味で尾が長く、目は緑色。
はちねこのホームページでも情報提供を
呼び掛けている。
kaiser-09-11
2022年2月4日の北京オリンピック開会式を称賛する声がツイッターに集まっている。
映像や演出面の美しさを評価する声が多く、「東京五輪の開会式より勝ってる」「東京五輪より素敵」と、昨夏の東京五輪と比較して見る向きもあった。

■「演出と映像は東京よりよっぽどいい」

今大会の開閉会式では08年の夏季北京五輪開閉会式でも総監督を務めた、映画監督のチャン・イーモウ氏が総合演出を手がける。開会式は新型コロナウイルスの影響もあり、時間が1時間40分程度と従来より大幅に短縮されている。

「二十四節気」をテーマにした映像のカウントダウンから開会式が始まると、スタジアム中央では草原が揺れるような視覚演出で、2月4日の「立春」を告げた。スクリーンに映ったたんぽぽの綿毛が舞い上がり、会場の外で花火が打ち上がった。その後も、スタジアム中央に浮き上がった氷から五輪のエンブレムが現れる演出がなされるなど、映像美を活かした仕掛けで会場を盛り上げた。




これを見た日本のツイッターユーザーからは「綺麗過ぎるだろ!!! 」「東京五輪の開会式より勝ってる」「東京五輪より素敵」「演出と映像は東京よりよっぽどいい」など、「United by Emotion(感動でつなぐ力)」がコンセプトだった東京五輪の開会式と比較して評価する声が聞かれた。
kaiser-09-11
 日本代表DF長友佑都(|FC東京)が“逆境”を乗り越えたことを受けて、DAZN『内田篤人のFOOTBALL TIME』で元日本代表DF内田篤人氏と南葛SC(関東1部)に加入したMF今野泰幸が自身の批判への捉え方を明かした。

 長友は左サイドバックの先発としてカタールW杯アジア最終予選を戦ってきたが、“左サイドバック論争”が過熱。DF中山雄太(ズウォレ)との世代交代を推す声が高まる逆境の中で1日、大一番のサウジアラビア戦が行われた。35歳のベテランSBは厳しい批判をパワーに変え、ハイパフォーマンスで存在価値を証明し、試合後は「批判はガソリン」と語っていた。

 自身への批判について、今野は「めちゃくちゃ落ち込む」と告白。「全然たぶん、アスリートっぽい脳みそじゃない。メンタル的には相当弱いって自分で分かってる」と続けた。対照的に、内田氏は現役時代の心構えを次のように語っている。

「(批判を)見ない方がいいじゃないですか、だって素人だもん。俺はずっと思ってましたよ。自分がどんなプレーをしても代表で日の丸を背負うっていうことはいろいろ言われるのが当たり前だけど、日本代表でピッチに立ってるの誰?って。俺じゃないですか、右サイドバック。俺よりうまい日本人選手連れてきてって思ってたもん。今ちゃんもそれくらいでいればさ、批判なんてどうでもいいじゃん」

 このアドバイスを受けて、今野は「そうなれないんだもん、無理なのそれは、なろうと思っても。人ってそんなに変われないから」と強調。「でも、追い込まれて追い込まれて、プレッシャーもあるけど、試合に入っちゃったらやらざるを得ない。入っちゃったらそれを解放してぶつける感じで、乗り越えてきた」と自身のスタンスを説いた。
kaiser-09-11
「子ども助かり良かった」 内密出産、女性が謝意
(共同通信) 2022/02/05 00:23

熊本市の慈恵病院

熊本市の慈恵病院

(共同通信)

 病院以外に身元を明かさずに出産できる事実上の「内密出産制度」を導入する熊本市の慈恵病院で昨年末に出産し、制度利用の意向を固めた10代女性が「病院で産ませてくれてありがとう。赤ちゃんが助かって良かった」との気持ちを示していることが4日、病院への取材で分かった。


匿名で出産した女性「育てられない」国内初の内密出産 熊本市

(日テレNEWS24) 02月04日 21:29

慈恵病院で初の「内密出産」 母親の意思確認、空欄で出生届提出へ

(熊本日日新聞) 02月04日 13:06
kaiser-09-11
台湾の表記・アナウンスを「中華台北」 開会式、「中国」使わず
(毎日新聞) 2022/02/04 22:38

入場行進する台湾の選手団=北京・国家体育場で2022年2月4日午後8時23分、手塚耕一郎撮影

入場行進する台湾の選手団=北京・国家体育場で2022年2月4日午後8時23分、手塚耕一郎撮影

(毎日新聞)

 北京市の国家体育場(通称「鳥の巣」)で4日夜にあった北京冬季オリンピックの開会式で、台湾選手団は日本の次に当たる全体の11番目で登場した。懸案だった呼称についてはプラカードの表記、中国語のアナウンスともに「中華台北」だった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2014ブラジルWカップ(過去」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事